※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuumi
サプリ・健康

妊娠中と産後の肌荒れがなかなか治りません(。・´д`・。)頬全体のゴワつき…

妊娠中と産後の肌荒れがなかなか治りません(。・´д`・。)
頬全体のゴワつきと顎回りのニキビを繰り返しています。
化粧水を「ヘチマスキンローション」に変えてから少し落ち着いています。
乳液等に何を使おうか迷っています。

妊娠、産後の肌荒れが良くなったおすすめのスキンケアがあれば、ぜひ教えてください(。>д<)‼

コメント

noooooon

私は1週間だけ毎日バックしたら治りましたよ~(´•ω•`)

ゆきんこ

私も妊娠初期に肌荒れしてましたがハトムギ化粧水、無印の乳液、オロナインで肌荒れしなくなりました(^ー^)ノ

ゆんちっち

私もニキビがひどく、オードムーゲを使い始めてから少し改善されました((*´∀`*))
そして私は朝は洗顔料は使わず水だけで洗ってコットンにオードムーゲをつけて拭き取って乳液をしています!
これからの季節は朝起きた時のベタつきによって洗顔料を使うか使わないかを判断する感じです!
本当ニキビ嫌ですよね(T∀T;)
私ももうずっと悩まされてますが年齢的なものもあるのかこのスキンケアが合ってるのかだいぶ減りました!
あっ!あと私はニキビ跡も気になりますがファンデーションを使うと余計にニキビが増えるので極力使ってません(^^;;
悪化よりも現状維持を優先しています(T∀T;)

てんてん

産後ニキビがすごいことになった者です(笑)
今は若干マシになりましたが、まだ新しいニキビが出てくるので格闘中です。
夏場は毛穴が開きやすいので毛穴の収縮を戻すために洗顔後は冷水にして、ビタミンC誘導体の入ったオールインワン&セタフィルクリームで保湿。
これを1ヶ月続けたら大分マシにはなってきました!
まだホルモンバランスも戻ってないんだ…と、思うようにして焦らずゆっくり治そうと思ったらストレスもなくなり悪化は防げてます!
後、朝昼晩でビタミンを摂るようにしてます!