※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

トイレ後に残尿がもれる問題です。赤ちゃんの圧迫が原因かもしれません。対策やパットについて相談しています。

尿もれについて…
普段は全くもれないのですが、トイレの後、便座から立ち上がる時に残尿?がもれます_| ̄|○ il||li

座ってる時に尿を意識して出し切ってるのに、立ち上がる途中、栓を抜いたようにタラタラと(个_个)
赤ちゃんの圧迫している場所が関係してるのでしょうか、臨月入ってからです。

こんなんですか?
対策ないでしょうか。パンツも履いてないタイミングなのでパットとか意味もなく(个_个)

コメント

ひのた

私は、もう出ないと思って拭くと出るというのがよくありました(´;ω;`)
ヒドイ時は10分位チョロ、チョロと出続けたり💦
自宅だからいいけど、出先だったら嫌だなー、と思いながら止まるのを待ってます(。-∀-)

少し力入れながら立ち上がったり、ティッシュで押さえながら立ち上がるとかダメですかね?(´;ω;`)

• まみ

まみ

同じです。ティッシュで押さえながら立つのですがティッシュで足らず…_| ̄|○ il||li
    ほんと外出先は困ります(个_个)

• 4月29日

尿漏れは骨盤周りの筋力低下で起こるので産後筋トレしたら治りますよ!妊娠中でもできますが腹圧かかるのであまりオススメしませんが…
ただそれが破水の可能性も否定できないので電話してみて指示を仰いでもいいと思います!

• まみ

まみ

筋力低下というのは妊娠で運動不足になってるからですかね?
    それともホルモンのせいにしていいのでしょうか(笑)なんかショックで( •́ .̫ •̀ )

• 4月29日

退会ユーザー

妊娠するとなりやすいですがお年寄りでもなるので女性はなりやすいですね(^^;

• 4月30日
ミカサmm

私は看護師さんに尿道を閉めて
緩めてを5回やるのを
1日に何回かしてみてと言われ
よくやっていました
だいぶ良くなった気がするけど
急なくしゃみとかは尿漏れします😵

• まみ

まみ

このままは辛いので、その運動?をやってみようとおもいます!!

• 4月29日