※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

息子の下痢が続き、緑色のうんちが出ています。熱はなく、ミルクもよく飲んでいますが大丈夫でしょうか。以前は白っぽい下痢が続いていました。

うんちの画像載せます、すみません😣💦
息子の下痢が続いていて、整腸剤も飲んでいるのですがなかなか治りません。
下痢は風邪の抗生剤による副作用らしいのですが、さっきオムツ替えするときに画像のような緑色のうんちをしていました。
熱もなくミルクをよく飲みますが大丈夫でしょうか…

その前は白っぽい下痢が続いてました。

コメント

Kママ

消化能力が弱り消化できなくて中で発酵してるので、酸っぱい匂いなはずでは?

緑になる事はわりと小さい時はありますよ☆

ウチもありましたが元気だったので普通に過ごしました☆容体だけみてグッたりするようなら対応を考えて、元気なら様子を見見るだけで良いのではないでしょうか。

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    たしかに酸っぱい変な臭いでした💦 食欲もあって、いつも通り遊んだり笑ったりしてるので様子見てみます😄❗

• 4月29日
  • Kママ

Kママ

元気でしたら心配ないですね!
    赤ちゃんは体が未発達なので大人にはない変化があるのでホントに驚きますよね!

ただ体調が悪ければ泣いたり、グッたりしたりと表現してくれるので、それを目安にして行けば大丈夫かと思いますよ☆

お互い頑張りましょうね(*´艸`*)

• 4月29日

緑色なんて見たことなかったので焦りました💦💦
    元気ではありますが今日はよく寝ます😣💦 寝ぐずりがひどくて困ってます😢

ありがとうございます!頑張りましょう😃!!

• 4月29日
ショーコラ

緑のウンチなら大丈夫ですよ(^^)
腸内細菌のバランスで緑になったり、胆汁の成分が参加して緑になったりします。

そうなんですね💦 初めてのことでびっくりしました😢💦

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

うちも先週水曜から昨日まで下痢続きで同じようなうんち出てました!
整腸剤飲んでるのに治らないなぁと思っていたら、飲みきると同時に治りました(*^^*)

長かったですね😣💦 良くなって良かったです😌
    整腸剤終わってしまったので、月曜日に少しもらいに行ってきます( ノД`)…

• 4月29日