※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に乳首がチクチクと痛み、ズキンという痛みがあり眠れない。ビュアレーンや馬油も試したが改善せず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

授乳後、乳首がチクチクと痛み(痒みにも似て)ます。
たまにズキンという痛みもあります。

耐えられないほどの激痛というわけではないのですが、夜中に授乳が終わってさあ寝ようと思うと、
チクチク‥
ズキン‥

気になって気になって眠れません(涙)
おっぱいを掻きむしりたいというか、むしり取りたいというか、そんな衝動に駆られます😭

授乳をはじめたばかりの、乳首がヒリヒリするような痛みとはまた違うので、ビュアレーンではないのかな?と思っています。
馬油も試してみましたがイマイチです。

同じような症状になられた方、
こんな方法で良くなったよ、というようなことがあれば、教えてください!!

コメント

ayuko_o*

私も授乳中、吸われてない方のおっぱいがシクシク痛み、授乳後もしばらくツンツンする痛みだったりがあって心配で調べたら、これは、母乳が作られている時に痛みみたいですよー‼︎