※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻衣
妊娠・出産

妊娠中の食事や性別について教えてください。腹持ちのいいおやつも知りたいです。

妊娠7w2dです。チーズばかり食べたくなりベビーチーズを毎日食べています…妊娠中チーズばかり食べていたという方女の子だったよ。とか男の子だったよ。とか経験を教えて下さい。あと腹持ちのいい間食おやつのオススメも教えて下さい。ちなみに、わたしはドライマンゴー食べています。

コメント

ちゃちゃ

私は元々チーズが苦手でチーズを使った料理なんてめったに食べないのですが
妊娠中チーズ料理(特にカルボナーラ)をよく好んで食べてました!
性別は女の子でしたヽ(´∀`)ノ

おやつはバナナを凍らせてアイスがわりによく食べてましたよ♡

• 麻衣

麻衣

ありがとうございます(*´◒`*)元々チーズは好きなのですが毎日食べないと気が済まなくなってしまってます♪( ´θ`)

バナナは葉酸が入っていて良いんですよね🎶ありがとうございます😊

• 4月29日
りこママ

回答ではないのですが。
妊娠中チーズ避けた方がいいですよ。。。

QBBって書いてるやつですよね?
原材料ナチュラルチーズなのであまり良くないですよ(´・_・`)

• 麻衣

麻衣

ありがとうございます(*´◒`*)
    そうなんですよね…チーズが良くないのは分かってるんです…
    プロセスチーズを選んで食べてはいました♪( ´θ`)
    QBBではなく雪印のやつです。

• 4月29日
  • りこママ

りこママ

ダメって言われると食べたくなりますよね(;-ω-)

私もお寿司が食べたくて仕方ない時ありました(;_;)

• 4月29日
  • 麻衣

麻衣

食べれる物があまりなくて今だけなのですが大変です…
    生物もそうですよね。我慢頑張ります( ̄∀ ̄)

• 4月29日
ととこ。

日本で生産されているチーズは1部例外はあるものの加熱殺菌されているので問題ないですよ( ^ω^ )

私は二人目がチーズ命でした(笑)
苦手だったコーヒーも飲みたくて飲みたくて…
男の子でした☆

• 麻衣

麻衣

プロセスチーズとなっていて調べたところ問題のないチーズなようでした。
    チーズがないと無理で塩分が気になります( ̄∀ ̄)

• 4月29日
(°▽°)

私も一時唯一食べられるものがチーズで、チータラ毎日食べていました。
男の子の確定をもらっています(*^^*)

• 麻衣

麻衣

ありがとうございます(*´◒`*)わたしはチーズ、味のあまりないバケットばかり食べています。塩分心配です…

• 4月29日
  • (°▽°)

(°▽°)

確かに塩分は気にするにこしたことないですね(^◇^;)
    私がたまたまトラブルなく臨月まで来れたというだけで(>_<)
    あとは無塩のアーモンドやキュウリかじってました(*´꒳`*)

• 4月29日
  • 麻衣

麻衣

無事に産まれて良かったです♪( ´θ`)でも今は食べれる物を食べるようにして落ち着くのを待とうと思います🎶

• 4月29日
虹まめ

一人目はトマトをたくさん食べてました。女の子でした。

• 麻衣

麻衣

トマトに品種にこだわるくらい大好きだったトマトは食べれなくなってしまいました…

• 4月29日
t&u

チーズ食べまくってます(笑)
ちょうど新じゃがが出回る時期で新じゃが蒸してチーズかけて食べてます☺️
今のところ女の子予定です( ᵕᴗᵕ )
私は間食は干し芋とか芋けんぴですね!

• 麻衣

麻衣

ありがとうございます(*´◒`*)わたしも、じゃがいも、アスパラチーズやってました🧀
    干し芋良いですね🎶ちょっと食べれそうなので食べてみます♪( ´θ`)

• 4月29日
r

一人目も二人目もチーズばかり食べてます!
両方女の子です( ˊᵕˋ )
乳製品の取りすぎるとアレルギー持ちの子になる
って言われましたが一人目アレルギー0なので
あまり気にしてないです!

• 麻衣

麻衣

ありがとうございます😊
    ちょっと安心しました(*´◒`*)今は食べれる物を食べようと思います🎶

• 4月29日
み

大嫌いなイチゴとトマトが食べれるようになり、そればっかり食べてました。
というか悪阻でそれしか食べれなかったです😓

女の子でしたよ☺️💓

• み

チーズは見るだけで吐き気がしてしまって、そのままトイレで吐いてました⤵︎
    ピザのCMとかでも吐いてました⤵︎

• 4月29日
  • 麻衣

麻衣

ありがとうございます(*´◒`*)個人差凄くありますね🎶
    それも経験として頑張ります(๑・̑◡・̑๑)

• 4月29日