※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

犬に噛まれた赤ちゃん、外傷なし。病院へ行くべきか相談。

至急お願いします。

たったいま息子が愛犬に頭を噛まれました。
ズリバイしていたら急に噛み付いてきました。

すぐそばで見ていましたが一瞬でしっかり噛み付いた、というよりは髪の毛あたりに当たったというか…
歯が触れたか触れてないか…って感じでした。

犬が吠えたので赤ちゃんはびっくりして泣いたのか、噛まれたのに対して泣いたのかはわかりませんが抱っこしたらすぐに泣き止みました。

外傷は見当たりません。
病院に行くべきですか?
何かすることはありますか?

コメント

☆★

先日犬に頭を噛まれて亡くなられたお子さんがいますので念の為、病院に連れて行かれた方が安心かもしれないですね💦💦

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。

私もその件があって気になってしまい…

今日は祝日なので救急になってしまうのもあって迷ってます。

今は機嫌も良く部屋中駆け回り遊んでます(><)

• 4月29日
  • ☆★

☆★

うちは生後1ヶ月の時に子供を階段から落としてしまい、その場で病院に連れて行きましたが、費用は乳幼児医療証が適用されたので1000円位しかかからなかったです🌸

• 4月29日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

それは救急ですか?
    救急や夜間はお金かかるんですね!
    今まで小児科だけで医療証で無料だったので知りませんでした(><)

お子さん大丈夫だったみたいでよかったです…

• 4月29日
  • ☆★

☆★

救急ではありませんでしたが、CTとか撮って、2万位かかってました。

• 4月29日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

そうなんですね(><)
    医療証様様ですね。。

• 4月29日

私なら外傷もなくすぐ泣き止んだならとりあえず様子見しますかね。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。

父と母もいたので診てもらいましたが赤くもなってないし大丈夫だろうということで、月曜病院に行く予定だったのでついでに診てもらうことにします。

• 4月29日
おみっぷ

回答にはならないかもですが、やはり心配でしたら病院に行ってみてはどうでしょうか。😥
行って何もなければそれで良いですし。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。

外傷もなく赤くもなってないので病院は行かないことにしました。
    月曜病院に行く予定だったのでその時に診てもらいます。

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

しっかり観察し外傷がなければ、私なら連れて行かないです。
少しでも傷があれば連れて行きます。
今後お子さんと愛犬を同じ場所に居させるのはやめた方がいいと思います(´・_・`)
最近、愛犬が赤ちゃんを嚙み殺す事件がありましたよね。
動物っていくら普段大人しくても突発的には何をするか分かりません。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。

外傷もなく赤くもなってないので病院は行かないことにしました。

今後同じ部屋にいさせるのをやめることにしました。
    何が起きるか本当わからないですね。
    今回はとりあえず何もなく良かったです…

• 4月29日

私もワンちゃんと赤ちゃんを同じお部屋に放しておくのはやめた方がいいと思いました。

今回は外傷がないみたいなのでお子さんは様子見でいいかもしれないですが、何かあったら怖いですし・・・。
後悔してからでは遅いと思います。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。

今後同じ部屋にいさせないことにしました。
    今回は本当にラッキーだったと思います。

外傷もなく赤くもなってないので様子を見つつ病院は行かないことにしました。

• 4月29日
らら

何もなければ様子見でいいかも知れません(>_<)ただ最悪な事になった時わんちゃんもお子さんもかわいそうなので今後の対策したほうがいいかも知れないですね(>_<)
うちもわんちゃんを飼っていてうちの子に限って噛むわけないと思ってましたが、ニュースを見てから怖くなり子供も予測不可能な動きをしますしわんちゃんも同じくそうなので気を付けないとなと思いました(>_<)

うちは別件ですが救急にかかることがあり診察だけで済んだからか200円程度で済みましたよ(^_^)心配なら行くのもいいと思います!

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます。

うちは親と同居で一軒家なので犬には親と三階にいてもらうことになりました。
    今回は本当にラッキーでした。
    今後気をつけます。

救急ってお金かかるんですね!
    今まで小児科だけで医療証で無料だったので知りませんでした。
    大人と違って救急でも安いですね!
    今後のためにとても参考になりました。m(_ _)m

• 4月29日