※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

妊娠中の夜遊びは非常識でしょうか?友達との関係に寂しさを感じます。夜の集まりに参加するべきか悩んでいます。

妊娠8ヶ月になりました。
ゴールデンウィーク中、学生時代の友達と久々に集まる予定です。小さな子連れの子も1人いるので、当然ランチの時間帯だと思っていましたが、夜の8時頃からになるようです。
夜だとおそらくお酒の席になると思います、タバコを吸う方もいるのであまりその子たちに気を使わせたくないなとも思います。私はお酒も飲まない、タバコも吸わないつもりでりではいますが、一般的に妊娠中の夜遊びは非常識でしょうか?旦那さんは、おそらく行ってきていいよと言ってくれるとは思います(._.)

昔の友達は独身の子も多く、だんだん会話が合わなくなったり生活のリズムが違うなと思うことが増えてきました。どちらがいい、悪いではなく寂しさを感じます。

コメント

8時くらいなら妊婦さんでも良いと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
出産するとしばらくそんな時間出歩くことなんてできませんし

子連れの子もいるのに夜間はやはり独身との差ですね、、、みなさんお仕事の後にお集まりされるんでしょうが、ちょっとだけ配慮をしていただくか、お子さんを預けてお母さんも集まればなーと思いました

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    今回は折角なので参加してみようと思います!

• 4月29日
4匹のこっこちゃん

たまにのことですし、きなこさんが気にならないなら、いいのではないでしょうか?
わたしは、むしろ、出産したら行けなくなる!という思いで、けっこう出歩きましたよ😊
タバコは気になりましたが、幸い、あまり吸わない人が多かったので、完全にシャットアウトも外出では難しいだろうと、たまにのことなので、出かけていました。

わたしは、1人目の時ずっと働いていたので、産休入る直前に、普通に送別会?みたいなの開いてくれて、普通に出席しましたよ✨

独身の子ばかりだと、たしかに、話し合わなくなってきますよね😓わかります。
行きたい気持ちがあるなら、出席すればいいし、そうでなければ、無理せず行かなくてもいいも思います😊

• きなこ

きなこ

出席しても違いを感じる場面があるんだろうなと思うと憂鬱さもありますが、折角の機会なので参加してみます!

• 4月29日
ポコ太

日付変わらなきゃいいと思いますよ(・∀・)
私の感覚の意見ですがwww
私は自分が行きたければ家族もいいと言ってくれてるなら気にしなくていいと思いますよ(๑¯ω¯๑)

独身と既婚者の生活違うくなるのは当たり前だと思いますよ(*´ω`*)まだ若いですか??今はそうでも周りの友達もどんどん結婚して子供産むのできなこさんと同じようになると思いますよ(・∀・)
私は結婚自体が遅くて子供産むのも遅かったので周りが皆既婚者子持ちばかりで寂しさというか焦りを感じてましたwww

• きなこ

きなこ

折角の機会なので参加してみます!
    もう29歳ですが、たまたま仲のいい子たちが独身者が多い環境です。環境が変わっても友達の関係は続けていけるよう頑張ります(^^)

• 4月29日
KKK

真夜中でもないし、オールするとかでもないので良いんじゃないかな?と思います^_^

私は20週くらいの頃、結婚式の二次会ですが、夜から行きましたよー。
私が妊娠してるのを知らない人も知ってる人も居てタバコもみんな吸っていました。
でもゆ一日中一緒にいるわけじゃないので、そんなに気にしていませんでした!

久しぶりの再会、楽しい時間に良いですね〜(^o^)/

• きなこ

きなこ

なんだか、妊婦がこんな時間に出歩いてと批判されるのではと心配で💦

楽しんできます!

• 4月30日