※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子には、綿100%のコットン肌着がおすすめですか?

ユニクロのメッシュのベビー肌着は、エアリズムとコットンとどちらがおすすめですか?
現在、生後8ヶ月の男の子がいます。
綿100じゃないと肌が荒れたりなどはありません。

コメント

ゆーくんママ

今安いですもんね(*´∀`)

私はエアリズムにしようかなと思います🙌

涼しそうだったので(>_<)

• もも

もも

ゴールデンウィーク中安いみたいですよね!明日あたり買いに行こうかなーと思ってたんです!

• 4月29日

うちは質より量かなっとコットンにしています(o^^o)
子供は汗かきプラス保育所行ってるので枚数が必要でして⑅◡̈*

• もも

もも

保育所に行かれると着替えを持っていく枚数が多いみたいですね😣

• 4月29日
たろちゃん

うちは肌が弱いので綿100%のにしましま(^^)

• もも

もも

エアリズムやヒートテックでは肌が荒れるというお子さんもいらっしゃるみたいですね。荒れちゃうとかわいそうですよね(>_<)

• 4月29日
ぐんきくん

エアリズム着せていますが、思いの外汗吸わないかもです(^^;;コットンタイプメインで買いたいと思っています。

• もも

もも

そうなんですか!そこまで大差ないんですかね😣コットンの方がなんとなく生地もしっかりしてそうな気がしました!検討してみます!

• 4月29日
KKK

エアリズムはすごく小さく畳めるので、お出かけの時の着替え用にカバンに入れるときに便利です^_^

でも基本は扱いやすいので綿ですね〜(^o^)/

• もも

もも

エアリズムの方が小さくできるんですね!夏場は頻繁に着替えさせると考えると、出掛けるときの荷物も最小限にしたいですよねー😣検討してみます!

• 4月29日
かない

コットンのほうが
肌に優しそうなので
うちはコットンにしています^_^

• もも

もも

確かにコットンの方が肌には絶対いいですよね!肌にいいのを重視するか、涼しさを重視するか、ってところみたいですね💦検討してみます!ありがとうございます(^^)

• 4月29日
ゆぅき0822

私も最近買いました✨
どっちにしようか迷ったんですけど、コットンにしました♪♪
暑くなったら、1日に何回もシャワー浴びたり着替えたりすると思うので、まだ小さいうちは普通の物で良いかなと思いました✨
綿100%の方が着なれているので良いかな~??っと思って💡

チップ

4月から保育園に通う予定ですが、肌着で悩んでます。
ユニクロで買おうと思ってるのですが、コットンフライスかコットンメッシュどちらが良いでしょうか??