※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4匹のこっこちゃん
子育て・グッズ

子どもが補助便座なしでトイレに座れる時期と、そのための方法について教えてください。

子どものトイレについてです!
今、3歳の子がいて、オムツはとれて、補助便座でトイレしています。わたしが、乗せたり、降ろしたりしています。

ふと、思ったのですが、1人で補助便座など使用せずに、トイレに座れるのはいつ頃ですか?

うちの子は、補助便座がないと、怖いみたいで、わたしにしがみついてトイレします😅
ふと、疑問に思いましたので、教えてください😊
また、1人でトイレできるように、こういうのを使っているよ!というのがあれば、ぜひ教えてください✨

コメント

うちの子は3歳前から普通にトイレでしてます✨オマル使ってトイレトレーニングして、出来るようになってからは補助便座無しで普通にトイレでしています✨

はじめは私が支えていましたが、自分でしたい❗って言い出して、3才くらいからは支えなしにトイレでしてます🎵

• 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

3歳から、もうできたんですね!たしかに、わたしの友人の子も3歳でしてたような😅
    うちの子がビビりなんですかね💦

ちなみに、座ったり降りたりも1人で、できますか?

• 4月29日

退会ユーザー

はじめは私がしていましたが、したいって言い出してからは自分でします✨

• 4月29日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

遅くなり、すみません💦
    3歳からすごいです😍うちの子にも、がんばってもらいたいです😅
    ありがとうございました!

• 4月30日