※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずmama...☆
子育て・グッズ

母乳とミルクの混合で飲ませている場合、母乳でもゲップさせる必要があるかどうか気になる。病院ではゲップさせなくても大丈夫と言われたが、友達の意見が分かれている。

(๓ŏㅂŏ๓)母乳とミルクの混合で飲ませてるのですが…母乳の場合も、ゲップさせるのですか?出産した病院では『母乳の場合は、ゲップさせなくても大丈夫』みたいな事ゆわれたのですが…友達とかに聞くと、意見がバラx2なので…気になってしまって(*´ρω・`*)。゚

コメント

ace0921

昔の育児本にはいらないと書いてあります。
でもさせた方が吐き戻し少なくて赤ちゃんの負担も減ると思います。

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩ace0921さん★

    負担が減るなら
    これからゲップさせるの
    心がけます( ๑´•ω•)۶"

    • 4月29日
クレア

母乳でもゲップはさせますよー(´・ω・`)
ただ飲み方がうまい子は出ない事が多いらしいです‼

おならが出てたりしてるならお腹に空気がたまってる証拠なのでゲップは必須です(´・ω・`)

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★めいさママさん✩

    やっぱり、させるのですね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
    確かに…オナラしてる時あるので
    母乳でもゲップさせるようにします!

    • 4月29日
deleted user

母乳の方が空気飲み込まずに飲めるからだと思います!
出るなら出してあげればいいし、無理に絶対出させないとまで思わなくていいと思います(^^)

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ✩miaさん★

    はい!無理にはさせず、
    飲んだ後にも母乳〜ゲップの流れに
    したいと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    • 4月29日