※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
お出かけ

0歳児のママです😀 0歳だとお出かけはどのような所に行きますか? 旦那に…

0歳児のママです😀 0歳だとお出かけはどのような所に行きますか? 旦那に今度どこどこ行こうと言うと「赤ちゃんが楽しくないじゃん」と言われます。子供のこと1番に考えてくれるのは嬉しいのですが、思い出つくりたいなあと思うのに、、 やっぱり0歳児連れて出かけたいっていうのは親のエゴなんですかね😀

コメント

マキ@

刺激になるしいいと思います❤️
感性が豊かになるよーって言われたっていうのは
どうでしょうか?

• れい

れい

いいですね!笑 言ってみます!ありがとうございます😊

• 4月29日

私も1人目の時には首が完全に座ってから近場のお出かけにしましたよ(o^^o)
親のエゴっていうとマイナスに捉えてしまいますが、間違ってはないですね
例えばですが、生後3ヶ月の赤ちゃんを連れてディズニーランドとかだと子供が楽しい!とはお世辞にも言えませんよね

腰も座り、少しずついろんなことに興味が出てくる7ー8ヶ月あたりから動物園や水族館などに行ってたりしましたよ
あくまでうちの場合ですが

今は2人目が小さいのですが、上の子が外に出かけたいというのもあり、公園や動物園なども早くからデビューさせようと思っています(o^^o)

もちろん!子供のことも大切ですが、まだ離乳食も始まらず授乳してすぐ寝る子なら夫婦で楽しむのも私はありだと思っています♩

旦那様とよく話しあってくださいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• れい

れい

ありがとうございます!
    夫婦の思い出があまりなく
    ちょっと寂しかったので
    どこか行きたいなあって思っちゃいます😂笑

• 4月29日
かえる

暖かくなってきましたし、お花がきれいに咲いている公園や植物園なんかはどうですか?
色々見せてあげるのも刺激になって良いと思いますよ(^^)
ママがニコニコ楽しそうにしてるのが一番お子さんも楽しいと思いますよ(^^)

• れい

れい

いいですね(°▽°)✨
    自然なところだったら赤ちゃんでも問題なさそうですよね😀ありがとうございます😊

• 4月29日
やま

親のエゴかもしれませんが私はいろんな刺激を入れてあげるのも良いと思うことにして!笑
いろんなところ連れていこうと思います( ¨̮ )
今は親中心かも知れませんが両親の楽しそうな声聞いたらあかちゃんも嫌な気持ちにはならないと思うので♪
まだショッピングモール中心ですが
お花のキレイな公園とか
授乳できるところ・おむつ変えられるところ(車でも私は良しとしてます)は必ず確認してお出かけしようと思います!
ママもずっと外出先が家とか近所だとストレス溜まりますしね(´×ω×`)

• れい

れい

ありがとうございます😊
    たまになら親も楽しんでいいですよね✨
    いろいろ調べて出かけようと思います!

• 4月29日
☃

最近は近場の公園とか行ってます!
少し前に動物園もいきました✨アレルギーとか心配でしたけど鳥のゾーンだけ避けて行って問題なかったですし良い刺激になったと思います(^o^)(大きな動物見てギャン泣きでしたがw)

• れい

れい

動物園いいですね!
    もう動物にびっくりしちゃうとかあるんですね!ありがとうございます😊

• 4月29日
ペケーニョ

私はたまにはママの気晴らしも赤ちゃんの為になると思います☺️

• れい

れい

ありがとうございます😊
    育児頑張ろう!ってなりますよね✨

• 4月29日

赤ちゃんはわからないかもしれないけど、パパとママが楽しそうにしてるのはわかると思いますよ(^-^)

• れい

れい

ありがとうございます
    そうですかね✨ 親が不機嫌なのよりいいですよね😀

• 4月29日
ちぇるみー

うん!0歳児でもその子なりにいろんなこと感じるので外に出るだけで沢山成長につながるとわたしは思ってます( ^ω^ )
公園の砂の感触だったり、遊具の揺れとか子供達や大人の声とか、その場所の匂いとか♩
わたしは帰り道の葉っぱとか触らせたり音を聞かせたりしてますよ(*'▽'*)
ショッピングモールでもキョロキョロしていろんなもの吸収できると思います❤️
なんにでも興味を持って挑戦する、感性豊かになってくれたらいいなーつて❤️

• れい

れい

なるほど! 今まで外出というと
    負担なんじゃないかとばかり考えてました!
    ありがとうございます😊!

• 4月29日
  • ちぇるみー

ちぇるみー

いっぱい吸収する分、疲れは来るとは思うけど出かける時間をその日その日で調整したらいいかなぁーって思います(*'▽'*)

• 4月29日