※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の母です。100日祝いに手作り料理か出前か迷っています。旦那の実家でやるのはいいが、お義母さんは出前を提案。自宅で作って持っていくのは気が引ける。皆さんはどうしましたか?

生後2ヶ月半の母です。来月、100日でお食い初めをしようと思ってます。わたしの中では、料理を手作りして自分の家にじじばば達を招待したいと考えているのですが、旦那の方のお父さんが体調が優れておらずずっとベッド生活をしている為家から出れません。旦那の実家でやるのはいいのですが、お義母さんが料理は出前をとればいい!と言います。わたしの中ではお食い初めに出前は考えられないのですが普通なのでしょうか?かと言って旦那の実家で料理はしたくないし。自分の家で作って旦那の実家に持っていくのはいやらしいですかね?みんなは100日祝いどうやってやりましたか?

コメント

お子さんの分だけ手作りにしては?
『子供のは作りたいんです♡』て言うのは、やらしくないと思います(^-^)

• しん。

しん。

そうしようかな!ありがとうございます◡̈

• 4月29日
まむ

うちももうすぐお食い初めです!
私は通販であるお食い初めセットを注文するつもりです!!
料亭でお食い初めセットもありますしとくに手作りにはこだわっていないので💦
でもまとらんさんが手作りを希望するならお食い初めの分だけ手作りもありだと思います!

• しん。

しん。

月齢近いですね!お義母さん料理が苦手らしく、すぐ出前出前って人だからまたかーって思っちゃいました(笑)

• 4月29日