※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこりんりん
子育て・グッズ

離乳食後のミルクや授乳について、最近しっかり食べるようになった子どもについて相談です。ミルクをなくしても大丈夫か、水分が足りないか心配。離乳食後にお茶をあげるべきか、気候が暖かくなってきたのでお茶をあげるタイミングについても考え中です。

離乳食後のミルクや授乳について教えてください!

今、二回食で最近しっかり食べるようになってきて、100gちょい食べます。
完ミですが、もともとたくさんは飲まず140くらいで満足する子です。
しっかり食べるようになってからミルクをあげても40くらいしか飲まないので、ミルクなくてもいいのかなー?と思ってるところです。

もし、ミルクをなくす場合1日の水分が足りないかな?とふと疑問に思いました。
今までは離乳食の後にミルクをあげていたので離乳食中とくにお茶をあげるなどはしていなかったので、お茶をあげるようにしたらいいですかね?

気候も暖かくなってきたのでミルクの時間の間にもお茶あげたりしたほうが良いですかね?

まとまりのない文章ですみませんがアドバイスいただけると幸いです。

コメント

ぷにプニ

普段の水分補給にお茶、ご飯にスープがあればとりあえず大丈夫だと思います!
最近暑くなってきたしこまめに水分は取らせたいですね!!

• ねこりんりん

ねこりんりん

コメントありがとうございます!
    なるべく積極的にあげてみようと思います( ^ω^ )

• 4月29日