※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CoCo
妊娠・出産

27w1d〜30w0dまで切迫で入院し、現在はリトドリンを服用中。自宅安静中にお腹の張りや胎動が気になる。頚管の状態や入院の経験について心配。5/3の妊婦健診で確認したい。

27w1d〜30w0dまで切迫で入院してました。
現在はリトドリンを2錠を4回飲んで自宅安静で過ごしています。

自宅安静ってもやはり、子供がいますしご飯作ったりと動いてしまったりしています。

お腹の張りは寝返りをうつ時やトイレの前などにお腹全体が張ってる感じはありますが、痛みも無くあー張ってるなーな感じのみです。

ですが、最近は胎動が凄くて、お腹上部が硬くて痛いのと苦しいのが続いています。
胎動で押されて硬くなってると思ってはいるのですが、お腹上部だけ張るとかありますか?
そんな状態の時に心配で下部を触りますが硬くはありません。

胎動があると子宮口辺りもチクチク痛みもあります。

5/3に妊婦健診があるのですが、頚管が短くなってないかもかなり心配です。

34wで病院に出戻り入院なったりした事ある方いますか?

コメント

jsb

私は29w~32wまで
3週間ほど入院していました!
退院してから自宅安静と言われて
いますがちょこちょこ動いてしまいます。
私もお腹上部だけ硬くなる事
よくありますよ!
退院して2週間経ちますが34週まで
行くとほとんど再入院はないそうです!
37週までお腹にいて欲しいですね😂
お互い頑張りましょう((∩´︶`∩))

• CoCo

CoCo

コメントありがとうございます!
    私も3週間でしたー( ・᷄ὢ・᷅ )入院キツイですよね…。
    上部だけ硬くなりますか!上の子達の時に感じた事なかったので不安でした。
    34w超えて入院だと36w超えるまで入院ならないかと不安でしたー(;´д`)
    病院によっても違うと思いますが、5/3の健診まで少し大人しく過ごそうかと思います(๑´∀`๑)」
    そうですね!お互い頑張りましょうね!!

• 4月29日