※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぐ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんを夜間授乳している方いますか?3回食で規定量より多く食べるけど、夜中1回は授乳している。お腹空いているのかな?夜中の授乳は必要ないと聞いたけど、どうでしょうか?

9ヶ月の頃も夜間授乳されてた方いますか??

今3回食で規定量より多く食べます。
でも夜中必ず起きて1回は授乳してます。

口寂しくてってよりはグビグビ思いっきり飲んですぐ寝るのでお腹空いたのかなって思ったんですが、この時期はもう夜中の授乳は必要ないって見たのでどーなんでしょーか🤔

コメント

みんみん

うちも離乳食よく食べてます!そして夜中1回はグビグビ授乳しますよ\(^^)/!
グビグビ飲んで、すぅーっと寝るので、楽チンだし、あげちゃいます(o_o)!
昼間も数回グビグビ飲んでます^ ^!

  • たんぐ

    たんぐ

    同じ方がいてよかった!!✨
    離乳食のあとって飲みますか??

    • 4月29日
  • みんみん

    みんみん

    離乳食のあとは私の気分で…ヽ(´-`)))笑
    どちらかと言うと、おやつ代わりの間食のようにあげてます!なので、離乳食の間が多いです^ ^

    • 4月29日
  • たんぐ

    たんぐ

    同じ感じです( ´ ▽ ` )♬
    夜間断乳は考えてますか??🤔

    • 4月29日
  • みんみん

    みんみん

    1歳までは考えてません^ ^
    つい最近まで3〜4回は起きてて、夜間断乳した方がいいかなーって考えてたところ、ここのところ1〜2回に減ってきたので、自然となくなるのがいいかなっていう考えに変わりました!!

    • 4月29日
  • たんぐ

    たんぐ

    そうなんですね!回数減ってよかったですね♬安心しましたー😭うちもまだしばらくはあげようと思います。ありがとうございました!😊

    • 4月30日
saacan

その子その子違うと思いますが
ぅちの子は、断乳する1歳まで
夜も1回は、飲んでましたよ!

グビグビ飲むならお腹空いてだと思います🎵
離乳食食べるって言っても
まだまだ練習であって
栄養を全部離乳食で取ってる訳では、ないので
授乳は、必要だと思います❗

  • たんぐ

    たんぐ

    そーなんですね😄!
    断乳はスムーズにいきましたか??

    そうですよね、授乳からも栄養もらってますもんね!!

    • 4月29日
なみ

1歳間近で自然卒乳するまで夜間授乳していましたよ。
母乳がないと寝れない子だったので、無理に夜間断乳しなくても良いかなと思っていました。
お腹が空いているよりは安心したいような感じでした

  • たんぐ

    たんぐ

    自然卒乳したんですね!うらやましいです✨ぱったり夜中起きなくなったんですか?

    無理にやめさせるのはやはりかわいそうですよね(´・ω・`)

    • 4月29日
  • なみ

    なみ

    ぱったり欲しがらなくなっただけで
    夜中は相変わらず起きますね。1回は必ず😅
    麦茶を飲ませて添い寝すると寝てくれます。

    ママがまだあげたいと思っているなら無理に断乳する必要もないのかなと思います。

    • 4月29日
  • たんぐ

    たんぐ

    いいですねー!起きても麦茶と添い寝ですぐ寝てくれるなんていい子ですね😊

    眠いけど体力限界とかつらいとかではないので、ほしがればまだしばらくはあげようと思います!ありがとうございます😊

    • 4月30日