※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
子育て・グッズ

生後19日の新生児がチュパチュパする理由やおしゃぶりの購入について相談中です。

生後19日の新生児が自分の手や服などをチュパチュパするのはお腹が減ってるからでしょうか?
おっぱいをあげてもずっとやっていて、グズりはじめるのでまたおっぱいをあげてを繰り返して、最終的に飲みすぎなのか吐き戻します(。>д<)
おしゃぶりを買うべきか悩んでいますが、やめられなくなったりしますかね(>_<)

コメント

もえ(・ω・。)

食べていいものと食べたらダメなものとかを覚えていってるって助産師さんに言われました😊✨

  • りんこ

    りんこ

    そうなんですか❗✨初めて聞きました😆❤
    おっぱいいっぱい出てるはずなのにずっとやってるから、飲ませ方が下手で満足出来てないのかなーって思っちゃいました😫💦

    • 4月29日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    そうみたいです💚
    簡単に言ったら手遊び?的な感じですね😆
    お腹空いてたら,オムツ替えても抱っこしても何してもグズって泣くと思います☺

    • 4月29日
  • りんこ

    りんこ

    なるほどです😌✨
    飲ませても飲ませても手チュパチュパしてるし、吐き戻してまたチュパチュパしてるしでおっぱいのタイミングがよく分からなくなってました😅
    グズって泣くまでは様子見してみます😆

    • 4月29日
  • もえ(・ω・。)

    もえ(・ω・。)


    吐くのは,赤ちゃんの胃?の入口が弱いみたいです😖
    ウチの娘も異常なぐらい吐いてて
    六ヶ月頃から吐くのは治ったんで成長するにつれて治ります♡

    • 4月29日
saacan

手などチュパチュパしますよ!
手遊びって考えで良いと思います🎵
お腹空いてたら泣くと思いますし
お腹の中でも手をチュパチュパして
遊んでたんだと思います🎵

おしゃぶりについては、
手を吸いすぎて荒れたり赤くなったり
しなければそのままで良いと思います🎵
もし荒れるなどある場合は、
おしゃぶりに変えても良いと思いますよ‼
泣き止ます為にや寝かしつけの為に
おしゃぶりを使うのならそれがないと寝ないなど
後々やめられないとかでてくると
思いますが、遊びなら段々オモチャに変わったり
他のものを見つけて行くと思います!
今は、手や服しかないから
それを吸うのだと思いますよ❤

  • りんこ

    りんこ

    遊んでるんですね❗あまり泣かない子だなぁと思ってたんですが、お腹ペコペコになる前に飲ませ過ぎてたのかもですね😣
    おっぱい足りてないのかなって心配しながら見ちゃってたので、これからは遊んでる❤と思って見守ります😆✨

    • 4月29日
  • saacan

    saacan

    グッドアンサーありがとうございます🎵

    • 4月29日