※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーちゃん♡
妊娠・出産

おりものの変化や痒みに不安を感じています。性病の可能性や赤ちゃんへの影響が心配です。病院は祝日で休みなので、月曜日に行く予定ですが、早く受診したいです。同じ経験の方いますか?

最近サラサラしたおりものが増えて、夜寝てる時はお尻の方まで流れてくることもあります。
そして、今朝黄緑色っぽいおりものが出ていました(><)
外陰部にも少し前からたまーに痒みがあります。
カンジタやクラミジアなどの性病にかかってしまったのでしょうか?
赤ちゃんには影響ないですか?心配です(´;ェ;`)
今日は祝日で病院もお休みなので、とりあえず様子を見て月曜日に行くつもりですが、本当は今すぐにでも行きたいです(´;ω;`)
不安で仕方ないです。
同じような経験がある方いらっしゃいますか??

コメント

ぴよ

初期はサラサラのおりものよく出るみたいです!
私も漏れた?ってくらい出てました💦

わたしも黄色っぽいおりものが出て
かゆみが出てきたので調べてもらったらカンジダでした!

しんどいですよね、不安なら
病院に電話してみたほうがいいと思います。

カンジダならいいけど
性病だったら危ないので!

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    やっぱりサラサラのおりものよく出るんですね!!
    昔カンジタになったことがあるんですけど、それとは違っておりものの色が黄緑色で初めて見たのでちょっと心配です。
    病院休みなので電話しても出ないと思うので、とりあえず月曜日に病院行って診てもらおうと思います!

    • 4月29日
らすかる

流れてくるのは私もありましたが、色がおかしいので早めに病院に行ってください。

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうですよね(><)
    色がおかしいってことはよくないですよね。
    月曜日病院に行こうと思います!!

    • 4月29日
a.i

わたしもいろ黄緑色ですが、性病検査一切引っかかっていません!かゆみもありません。量が多いです。妊娠してからです!
いつも何も言われません!最近の場合もあるみたいなので、病院に行かれた時に伝えた方がいいと思います!
わたしは5月1日病院なので伝えようと思います!アドバイスになっていなくてすみません!😱

  • a.i

    a.i

    すいません!最近→細菌

    • 4月29日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    色がおかしくても検査に引っかからないこともあるんですね!
    引っかかっていないってことは、薬とかは処方されなかったんでしょうか?

    • 4月29日
  • a.i

    a.i

    もちろん性病検査には引っかかって無いので、薬も処方されず先生も見ても何も言われませんでしたが、心配なので伝えてみようと思います!!
    あおっぱなっぽい織物なので、わたしも性病だと思っていましたが何一つ引っかかりませんでした(笑)

    • 4月29日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうなんですね!!
    先生に言われないなら大丈夫かと思ってしまいますが、やっぱり心配ですよね(><)
    私は昨日の午前中に産婦人科の診察があって、普通に診てもらいましたが、その時は特に何も言われずにだったしその頃は黄色っぽいおりものだったので気にしてなかったのですが…
    昨日の夜ぐらいからおりものの臭いが強くなって、今朝みたら黄緑色だったので心配で(´;ェ;`)

    • 4月29日
  • a.i

    a.i

    そうなんです!先生に言われてないので
    大丈夫かと思っていましたが、
    一応聞くだけでも聞いてみます!

    臭いやかゆみがある場合は
    怪しいので先生に伝えた方いいかと思います!私は臭いなし、かゆみ無しなので知らないふりしてました😱
    免疫定価で妊娠中はカンジタになりやすいみたいですし、お恥ずかしい話ですが以前クラミジアになったとき(6年前)はかゆみなしで、匂いがありました(´×ω×`)
    一応伝えた方がいいと思います!GW入ってしまうとなかなか行けないので…😱

    • 4月29日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    やっぱり怪しいですよね(><)
    心配なので、病院に行ってしっかりと診てもらおうと思います😂
    早く対処しないと赤ちゃんに影響があったら嫌ですし(;O;)
    色々と教えていただきありがとうございました!

    • 4月29日
プリンスメロン

初期はオリモノ多かったです。オリモノシート手放せなかったです。
痒い時もありましたが、オリモノシートをマメに変えて清潔にしていたら良くなりましたよ。
心配なら一度病院に電話してみたら良いかと思います。何かおかしいと思ったらすぐに電話ですよー。

  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    おりもの多いですよね!
    私も生理の時にナプキンとかで蒸れて痒くなることがあったので、頻繁におりものシートを変えているのですが…
    土日様子見て黄緑色のおりものが出続けるようなら、月曜日電話して病院に行こうと思います!

    • 4月29日
  • プリンスメロン

    プリンスメロン

    心配な時はどんどん病院に行った方がいいですよね。お金はかかっちゃうけど安心できますし💦
    私も原因不明の腹痛が続いているので2度ほど細菌検査しましたが問題ありませんでした。
    問題ないとわかれば安心ですよね。
    初めてで、ちょっといつもと違うと不安になっちゃいますが頑張りましょうね✩

    • 4月29日
  • すーちゃん♡

    すーちゃん♡

    そうですよね(><)
    初めての事なので、大丈夫なことなのか異常なのか判断がつかないので、診てもらうのが1番安心ですよね(><)
    一昨日の夜に嘔吐した後、喉に詰まってる感じがあって、ご飯を食べる時に飲み込むとみぞおちに激痛があり、それも相談したんですけど、特に大丈夫と言われました。
    そのことにも関係があるのか?とも思ってしまいます。
    とりあえず、分からないことや不安なことは聞いた方がいいですよね!
    頑張ります!!
    ありがとうございます!!

    • 4月29日