※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が5倍粥を食べているが、噛む動作が見られるため、4倍粥か軟飯に切り替えるか悩んでいます。同じ月齢のママさんからアドバイスをいただきたいです。

9ヶ月の息子を育てています!
今、5倍粥を与えているのですが良く噛むような動作をしてるので4倍粥か軟飯にステップアップするか迷っています💦
月齢が近いお子さんをお持ちのママさん、先輩ママさんにアドバイス頂きたいです😭!

コメント

maaaa。

うちは5倍粥だとすぐ飲み込むのでもはや軟飯に近いの食べてますよ(^^)

  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    確かにすぐ飲み込んでる気もします🤔
    ストック分無くなったら軟飯にしてみたいと思います!

    • 4月29日
ユウまま

うちは上の子が食べているのを見ているからか、歯が一気に生えてきたからか、9ヶ月半ばくらいから普通のご飯です。ウンチを普通にして消化できていれば少し固めにステップアップしてみてもいいかもしれません(^-^)

  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    コメントありがとうございます!
    前歯が上下合わせて6本あるので、軟飯にしてみたいと思います✨
    うんちも滞りなく出ているのですが、時々つぶつぶ野菜が出てきます💦
    でも下痢とかではなくて、ペースト状の様なうんちなのですが大丈夫ですかね💦
    汚い話ですみません。

    • 4月29日
  • ユウまま

    ユウまま

    6本も!早いですね!
    いっぱいカミカミしたいんですね~きっと(^-^)うちは10ヶ月ですが今上下合わせて8本で、9本目生えてきた感じです。
    ウンチも大丈夫だと思います!

    ギュッと小さいおにぎりにするとつかみやすくて食べやすそうですよ(^^

    • 4月29日
  • 𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    𝕒𝕟𓈒 𓂂𓏸𓎤𓅮 ⸒⸒

    最近一気に生えてきたんで私自身驚きました!
    では、軟飯に挑戦してみたいと思います🌼

    小さいおにぎり、なんだか可愛いですねʚ◡̈⃝ɞ
    手づかみ食べが嫌いなのか握ろうとしないんですよね💦
    お煎餅とかは全然持って食べるのに、ご飯は食べさせてもらう精神なんです💦
    焦らず、手づかみ食べの練習させていきたいと思います!
    色々、助言いただきありがとうございます✨
    本当に助かりました!

    • 4月29日
  • ユウまま

    ユウまま

    もしや手がベタベタするのが嫌なのでは?!(笑)
    カミカミ楽しくなってきてますます食べるかもしれないですね(^○^)

    • 4月29日