※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝床について、寝室と和室で悩んでいます。赤ちゃんと寝るか、ベビーベッドか、和室か迷っています。皆さんはどこをオススメしますか?

赤ちゃんの寝床について教えて下さい。
生後2ヶ月の赤ちゃんの夜の寝床で悩んでいます。
寝室と和室があり、寝室にはシングルベッド2つあります。
1、シングルベッド2つで赤ちゃんと寝る
2、ベビーベッドに寝かせる
3、和室で布団
旦那は赤ちゃんの泣き声が嫌なので、私達が寝室なら和室に寝ることになります。
皆さんは赤ちゃんの寝る場所どこにしてますか?
オススメあれば教えて下さい。
ちなみに、日中の居場所にハイローチェアは買いました。

コメント

りん

うちは,旦那が寝室で私と子供がまだ使っていない子供部屋に布団を敷いて寝ています。
ベットだと今後のことを考えると寝返りなど始まった時には落ちたら怖くないですか(^_^;)
ベットを壁際につけたとしても赤ちゃんって転がり始めると気づいたらとんでもない位置に移動してる事がありますよ(^_^;)
今はまだ2ヵ月であれば大丈夫かと思いますが,今後寝る場所を変えるよりは初めから同じ場所で寝る習慣をつけた方がいいかなとわたしは思います。

• ちゃんこ

ちゃんこ

そうなんですよね。
    今はいいけど、動き出したらガードとかしてもベッドはちょっと怖いですよね💦
    途中で変えるのも大変そうですしね。

• 4月29日
めろめろめろん🐻

同じ月齢です!わたしはベビーベッドで寝かせてます!
うちの子は今ベビーベッドで朝までぐっすりですが途中で寝なくなる子も居るみたいなので寝なくなったらまた考えます( 笑 )

• ちゃんこ

ちゃんこ

朝までぐっすりなんて羨ましい!!
    まだ何回か起きるので、布団の方が楽ではありますよね。

• 4月29日
  • めろめろめろん🐻

めろめろめろん🐻

グズグズしたり寝付かないときは添い乳したりするのに一緒の布団の方が楽です!
    せっかくベビーベッド買ったのでと思ってたつかってます( 笑 )

• 4月29日
絹子

最近まで、和室でベビーベッドで私は布団を使っていました。が、私がベッドに持ち上げ下げで足腰が痛くなって、赤ちゃんも和室ベビー布団になりました(^_^;)
寝かし付けも夜中の授乳で起きたりもスムーズで、一緒に横になったりもできるので、今はこのスタイルでいこうかと思っています。
ただ、布団は身体が痛くなるので、敷布団重ねて敷いたりした方がいいですよ(^。^)

• ちゃんこ

ちゃんこ

赤ちゃんのお世話で早くも腱鞘炎と腰を痛めてるので、私自身はベッドで寝たいんですけどねぇ。
    寝かしつけは布団が楽かなぁと思ったり。悩むところです。

• 4月29日