※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

習慣流産、原因不明の不育症で、検査では特定の原因が見つからず。次回はヘパリン注射を試すことになり、経験談や前向きなコメントを求めています。

習慣流産、原因不明の不育症です。

3つの病院で夫婦の染色体も含め、全ての不育症の検査を行いましたが、これといった原因は見つからず…。

無理矢理原因だとするならば、、

□NK細胞がほんの少しだけ高めなこと
□抗リン脂質抗体の値が基準内ではあるが、やや高めな項目が1つあること

だそうです。

3度目の妊娠はバイアスピリンを服用しての妊娠でしたが、ダメでした。
全て胎嚢確認のみの初期流産です。

そこで次回はヘパリン注射にチャレンジしようと言われています。

これ!!と言えるぐらいの高い数値であれば、思い切りもつきますが、現状ではなかなか…

ヘパリン注射をされている方、されていた方、経験談や、前向きになれるコメントをいただけると嬉しいです。

原因がはっきりしない場合でも有効なのかなど、不安です。

よろしくお願い致します。

コメント

a.i

排卵日からアスピリン.7w頃からヘパリンをしています(現在も継続中です)🌼
私はプロテインS活性という血液凝固しやすい病気です。なのでヘパリンでサラサラにしてあげていますが、ヘパリンは副作用があり肝機能が低下しています…😱5月1日に先生の判断でどちらかやめる方針みたいで不安です…が、血液凝固の問題であれば妊娠16wから良くなると聞きますので、ヘパリンは16wまでの方も多いと聞きます☺️
ヘパリンをしなかったから…と後悔するのが怖かったのでわたしはヘパリンを打っています。
でも、注射の売ったところはもちろん青くなり痛くてカチカチになりしこりができ晴れ上がります…でも私は赤ちゃんのためなら頑張れます☺️💓
穂実さんもお辛い経験をされたんですね…
お互いこれからも頑張りましょう!

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまって、申し訳ございません。

    16wまでの方もおられるんですね。私はもれなく出産間近までだと思っていたので、少し安心しました😊
    ただ痛いのもやっぱり不安です。でもmさんの仰る通り、赤ちゃんに会えるならなんだってする覚悟です!!

    ヘパリン注射を頑張っている話を聞かせていただけて、勇気付けられました!前向きに検討してみます!!

    • 4月30日