※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セナ
妊娠・出産

初妊娠で10週目。お腹の痛みと成長遅れが気になる。同じ経験の方、話を聞きたい。

初めての妊娠で現在妊娠10週目です。
今朝からお腹が冷えたような痛みがあり、耐えられない痛みではないし、歩けるし、出血もないしで少し様子を見ようと思っているのですが…。
ただ、前回の検診のときに9週5日だったのですが大きさが9週0日の大きさで、先生には胎盤の成長が遅かったのかもねと言われ、予定日も5日遅くなりました。
それが気になってしまい…。ちなみに汚い話ですが、便は昨日2回出ました。

同じ経験された方いますか?された方いらっしゃればお話聞かせてください(;ω;)

コメント

tomo

わたしも最終生理からの計算だと赤ちゃん小さくて、たぶん排卵日が少し遅かったようでした🍀
予定日変わるのは気にしなくていいと思いますよ😊✨
お腹痛いのは便秘でもなさそうなので、心配だったら病院で診てもらった方が良いと思います🏥

• セナ

セナ

お早いご返信ありがとうございます。

予定日変わることや赤ちゃんの大きさは初期の頃は気にしなくても大丈夫というのはわかってはいるのですが、やはり不安になってしまって(xдx;)ありがとうございます!

そうですよね、不安でドキドキしてるよりかは病院に聞いてみたほうがいいですよね。
    電話してみます!
    お優しい言葉ありがとうございます(^^)

• 4月29日
  • tomo

tomo

病院で大丈夫ってなれば安心ですもんね☺️✨
    暖かくなってきましたが、冷たい飲み物や食べ物は気をつけた方が良いかもしれませんね??
    お大事にしてください🍀

• 4月29日
  • セナ

セナ

先ほど病院に電話してみたら、出血もなければ様子見で大丈夫とのことでした(^^)
    つわりで飲めるものが、水とポカリを水で薄めたものしか飲めないので、白湯を飲んでみたいと思います!

お優しい言葉本当にありがとうございます!
    ホッとしました(o^^o)

• 4月29日
  • tomo

tomo

安心出来て良かったです☺️✨
    つわりしんどい時期ですよね💦
    ポカリの水割りだけって…😢
    あまりキツかったら点滴だけでも行った方が良いかもですね💦💦

• 4月29日
  • セナ

セナ

ありがとうございます!
    最近はそうめんも食べれるようになってきたので、様子を見ていきたいと思います!
    こんなにつわりが辛いとは思いもしませんでしたが、いい経験と思いポジティブにマタニティライフを楽しんでいきたいと思います(^^)
    ご親切にありがとうございます!!

• 4月29日
はなはな♪

赤ちゃんの大きさで予定日が変わるのはよくあることみたいですよ^ ^ なので、気にしなくていいかと…。

私は初期の頃、少量の出血が毎日ありましたけど、大丈夫でしたよ。ただ、冷えはよくないので、腹巻等で温めてくださいね。

• セナ

セナ

お早い返信ありがとうございます。

予定日変わるのは気にしなくてもいいと思っていても、不安になってしまって…ありがとうございます!

毎日の出血は不安になりますね…(xдx;)でも、赤ちゃん大丈夫でよかったです。
    はい、暖かくしてゆっくりしたいと思います。
    お優しい言葉ありがとうございます。安心しました!

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

ちなみに私が病院で言われたのは、生理2日目くらいの出血で痛みが伴わなければ大丈夫、とのことでした。色は鮮血だったり、茶褐色だったりバラバラでした。
    気になる変化があれば病院に電話して聞くのもありだと思いますが、ひとまず出血なければ過度に心配する必要はないかと思いますよ。

大きさで問題あるようなら健診で教えてくれますし。大丈夫です^ ^

• 4月29日
  • セナ

セナ

そうですね、心配しすぎも赤ちゃんによくないっていいますしあまり気にしないようにします!
    すみません、初めてのことだらけで不安しかなくて…(xдx;)
    でもここで質問してよかったです!色々お話聞けて本当に安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

グッドアンサーありがとうございます♪

最初は健診の頻度も月1で少ないので不安ですよね。私はガマンできなくて赤ちゃんの心音計も途中で買ったりしました。(でも使えたのはもう少し後)

ストレスなく過ごすのが一番いいと思いますが、体の変化は自分しか気付けないので、変化があったらまず病院に電話して聞いてみるのがいいです。

ママリはたくさんの経験者の方がいらっしゃるので、病院で言われたこととか、病院に聞くほどでもないけど聞きたいことを相談するのに適している気がします。私は妊活中から聞きまくってましたw また何かあれば聞いてください^ ^

• 4月29日
  • セナ

セナ

ありがとうございます!
    エンジェルサウンドというやつですね!私も気になってはいるのですが…まだこの時期だと自分の脈の音しか聞こえなさそうで(^^;)

今日初めて病院に電話したところ、市販で買える整腸剤を勧められました(^^;)お恥ずかしいですが、聞けたことによって安心しました!

ママリは本当にお世話になってます!
    いろんな方の質問や解答も見れますし、こちらからも質問できますし!
    これからもっとお世話になると思います!
    また見かけたら、よろしくお願いします笑

• 4月29日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうです。エンジェルサウンドです!
    でも12週〜なのでもう少し先ですねw
    これから色々身体の不調も出てくると思いますが、妊娠継続している証拠なので、受け入れて出産まで楽しみにしててください^ ^
    私もこれから出産ですが…。では、また〜。

• 4月29日
  • セナ

セナ

もうすぐ出産なんですね!!楽しみですね(^^)
    色々とありがとうございました!

• 4月29日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私も、先生に、赤ちゃんゆっくりペースで成長してるね、でも大丈夫やからねと言われ1週間くらい予定日遅れましたけど、この前の最終予定日確定の日には、成長追いついてるね!予定日前のままで行けるね!となりましたよ(^O^)赤ちゃんのペースがあるみたいですし、ぐーんと大きくなる時期もあるみたいです(*´꒳`*)だから心配しなくて大丈夫🙆だと思いますよ✨

• セナ

セナ

私とほぼ同じですね!
    赤ちゃんはあまり心配しなくても結構力強く成長してくれるんですね(^^)
    安心しました!
    ありがとうございます!!

• 4月29日