※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
子育て・グッズ

離乳食初めてからの排便について心配です。果物を食べた後に便秘になり、人参を食べたら少し出ましたが、中にポツポツと人参が混ざっていました。これは普通のことでしょうか?お粥も濃いかもしれません。

離乳食を18日に初めました( ˙༥˙ )
人参は昨日で3日目です🥕
毎日出てたのが2日目出なくて
調べたら便秘になりやすいと
書いてあったのですが
ミルクの飲みも悪いので綿棒で
ホジホジしたら少なめでしたけど出ました💩
時間が経ったからのか
結構粘り強買ったんですけど
💩に人参がポツポツありました。
💩に出るのは普通ですか?😥
お粥さんももしかしたら濃い?かもと・・・。

離乳食初めてからの💩って
どうですか?😖😖

コメント

ゆきち

うちの子も最初は本当に便秘でした😭
今はよく動くので1日1回は出ます!
ニンジンはいまでもツブツブそのまま出てきますね(^ω^)

ママリ

離乳食はじめたときや2回食にしたとき、硬くなりました!
コロコロ💩になったりしました。

・お腹のマッサージ
・体操(仰向けで足を左右に倒したり、自転車こぐように動かしたり)
・水分を多目に
・おむつかえのときに肛門回りを触って軽くマッサージ
などを心がけたら、数日でまた少し柔らか目の💩が出るようになりました😄

人参やホウレン草なんかはそのまま出てきたりしますよ😅