※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今朝車を掃除していたら旦那が車に痛み止めの薬を入れてありました。普…

今朝車を掃除していたら旦那が車に痛み止めの薬を入れてありました。
普段旦那は薬を絶対に飲まない人です。
前に旦那が会社の女性たちが頭が痛いと会社を早退したり相談してくるから薬箱準備したほうがいいかな?と私に相談してきました。
その時私は会社に薬箱ないの?本人たちに頭痛が頻繁にあるなら薬を持参するように話したらどう?など旦那に言いましたが、会社の女性たちに何度薬を買うように言っても持ってこないとか言ってました。たぶん、旦那が自分の小遣いで会社の女性たちのために痛み止め準備して買っておいた薬だと思います。
なぜ会社の女性たちのためにうちが薬を買わなければならないのでしょうか?これは普通ですか?
確かに旦那は担当者だし。女性が多い職場だからしかたないことなんですかね?
私は薬について旦那に言わない方がいいですか?

コメント

ゆ

なぜ、旦那さんが薬を準備しなければいけないのかさっぱりわかりません!!旦那さんは何を思って準備してあげているのですか?薬を飲んで治れば早退しなくて済むなら薬ぐらい買ってあげようって思っているのでしょうか?

• りん

りん

会社で女性同士もめないように薬買ってるみたいです。ただ、旦那は家では絶対薬飲まない人ですが旦那自身もよく頭痛になります。もしかして会社で自分で飲んでるのかな?とも思います。聞いたほうがいいでしょうか?

• 4月29日
  • ゆ

私なら聞きます!!!
    そこで会社の女性のためって
    言われたらそこは会社で
    買ってもらってほしいと話します!

• 4月29日
にゃんきち

痛み止めってその人によって
合う合わないがあるから
ご主人がいくら担当者だからといっても
買う必要ないと思います(´・н・`)
私もよく頭痛になってましたが
自分に合う薬を自分で持ってってましたよ!
てかそれが普通というか常識…?だと
思うのですが😣

• りん

りん

前に私も合う合わないあるから本人が準備するもんだよ?会社の経費で買うとかするのが普通じゃない?と私も言いました。なのになぜか旦那が準備してます。一人の女性がいつも頭痛がするからと他の女性に薬ちょうだい!って毎回言うそうで女性同士揉めるらしいです。だから旦那が揉めないように買ってると言ってました。やはりもう一度聞いたほうがいいですかね?

• 4月29日
  • にゃんきち

にゃんきち

その女性の方がただただ常識ないだけだと
    思うので、もう一度ご主人とお話
    された方がいいと思います(´・н・`)
    女性同士が揉めるからといって
    ご主人がそれをする必要はないですね😔

• 4月29日
  • りん

りん

私も必要ないと思うのですが、旦那は優しすぎるんです。
    前にも言ってるし旦那の小遣いで買ってるみたいなんであまりしつこく言ってもあれかな?と思ったり、、

• 4月29日
ままりん

旦那様優しいんですね
多分ですが、深く考えず、みんな痛いのか。用意しとこうかな。くらいじゃないですかね?🙌

もちろん本来は自分で用意すべきです。
ただただ旦那様が優しいのかなと思いました🤔

• りん

りん

はい、旦那は揉め事おこすの嫌いですごく優しいのです。特に女性には甘いというか、、。あまり言わないほうがいいですかね?

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

私ならですが、、
    まーた優しさ振りまいてんのかいな!勘違いされるからあんまり女性に優しくし過ぎなやー!嫉妬するでー。
    くらいは言いますかね?笑

• 4月29日
  • りん

りん

なるほど!なかなかそんな風には言ったことないです。笑
    別に自分の小遣いで買うならいいですが私が探さないとわからないようなとこに入れてたので隠してんのかな?とも感じちゃいました。。

• 4月29日
  • ままりん

ままりん

あんまり重く捉えすぎるとりんさんもしんどくなるでしょうし、掃除してたら見つけたけどこれどうしたん?ってフランクに聞いてみては?( ¨̮ )

• 4月29日
CHAEYOUNG

頭痛持ちの人が多いのでしょうか😰😰
それなら自分で薬くらい持ってますよね💧
どんだけ頭痛くなる人いるんだよ!て思いました😰😰
もう1度旦那さんに行ってみていいと思います🤔🤔

• りん

りん

前にも話したのですが、やはり旦那が自腹で買ってるみたいなんで。。軽く聞いてみようかと思います。

• 4月29日
スモモ☆

旦那さんの親切心かな?と私は感じました!
うちも似たようなことありました!
旦那がトラックドライバーなんですが、タバコを吸う人が空き缶に灰を捨てて、トラック車内が汚くなるからカンカンタイプの灰皿5個買ってきて。
とお願いされたとき
は?家の経費で?
と思いました、が!
旦那の親切心だ、と思って買いました😰
モヤモヤしますよね。
旦那吸わないのに、なんでお前が用意してんだよ。ってなりました...
男の人って、損得で動かない人多いような気がします。

• りん

りん

そうなんですね。やはり性格もありますよね。旦那は外の人と揉めるのが嫌みたいでいつも優しいんです。あまり優しすぎると利用されないかと心配します。

• 4月29日
  • スモモ☆

スモモ☆

同じタイプの旦那です。
    揉め事嫌い!
    ても腹黒いです(笑)
    利用されたら腹立ちますね!

• 4月29日