※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい☆
家族・旦那

実家の両親から初節句のお祝いとして3万円いただきました。初めは兜を買…

実家の両親から初節句のお祝いとして3万円いただきました。

初めは兜を買うと言ってくれたのですが、おく場所もなく義理両親が昔飾っていた兜と旗を出してきて飾っているので写真を撮らせたいとお願いして写真代としていただきました。
(義理両親と同居してます)


今のところ義理両親からはなんのお祝いもなく話もなにもされていません(・ω・)

ないならないでいいのですが、うちの両親からお祝いをいただいたことは旦那からさらっと伝えてもらう方がいいでしょうか?

うちの両親もなにもしていないと思われてしまうのはなんとなく嫌なので…しかし嫌味っぽくなるでしょうか?💦💦

コメント

ななな

わざわざ言う必要はないのでは??とおもいます!
催促に聞こえます(^^;

聞かれたら答える程度でよいのでは??
まぁ、私なら旦那にまかせてほうっておきます!!(笑)

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    やはりそうですよね💦😅

    旦那にまかせたら…一生言わないと思います(笑)

    ですがきまずくなるのも嫌なのでほっとこうかな…(*´ω`*)

    • 4月29日
  • ななな

    ななな

    そうなんです、もし、気まずくなったら嫌なので、私の場合はそっち優先で、放置してしまうと思います(笑)
    これまでの関係性、状況によりけりですが旦那さんがどう思っているのか次第と思います!
    もしもやもやしてしまうならば相談してみたらいいと思います(^^)

    • 4月29日
ゆう

伝えるなら旦那さんから、さらっとですが、その、さらっとが出来るのか…
でもお祝い貰ったのなら伝えても問題ないと思いますよ◟̑◞̑

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦

    そのさらっとができるのか…おっしゃるとおりです笑

    やっぱり知ってて欲しいので旦那と相談してみます✨😊

    • 4月30日
もか

私なら言います。
お祝いもらったから〇〇買おっか〜とかさらりと息子に話しかけたりしてどうにかして伝えたいです。笑

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦😭

    伝えたいですよね笑
    嫌味とか催促ではなく、うちの両親も祝っていることをわかって欲しくて🤔

    今までそんな感じのこと何回かあったので旦那に相談して伝えたいと思います(笑)

    • 4月30日
ゆか

私なら、言うのアリだと思いますよ( ´ ▽ ` )
さりげなく旦那さんから言ってもらうのもありですし、ちょこぱい☆さんから、実家から初節句のお祝いいただいたので写真撮りに行ってこようかと思ってましたwwwってさりげなくアピールしてもいいかと☆☆☆
両親の気持ち大事にしたいのわかります♡

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦😭

    私自身ヘタなので旦那にさりげなく伝えてもらおうと思いました✨

    そうなんです!✨😭
    うちの両親の気持ちも大切にしてほしくて…

    出産の時のお祝いも今回のお祝いも旦那もお礼はいいますがなんか軽くてイライラしてます(笑)


    うちの両親も余裕あるわけじゃないけど出産に里帰りに産まれてからもかなりサポートしてくれていたので感謝ばかりです😭✨

    共感してくださってありがとうございます❤️😭

    • 4月30日
el

ご主人がうまくサラッと言えるなら、言ってもらいます。
御両親はお祝いしてるのに、してないと思われるのは嫌ですよね。

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦

    出産時もお祝いもらったのですがそれも旦那は伝えたのかどうか…

    いつもサポートしてくれて祝ってくれている両親のことちゃんと知っててほしくて😭✨

    • 4月30日
ゆきち

私なら旦那さんに言ってもらいます( ^∀^)
一番カドが立たないかなって思います😊
催促とかではないけどやっぱりしてもらったって事を知っておいて欲しいですよね〜!

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦

    やはり旦那に伝えてもらう方がいいですね😊

    そうなんです💦
    純粋に知ってほしくて😭いつもうちの両親がかなりサポートしてくれているので…

    • 4月30日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

うちの義理母は内祝い返してました!
だから言わなかったらお礼言えなくて顔に泥塗られた!とかならないですかね?

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦

    お礼を言うのかは分かりませんが…知っていてほしくて😖
    出産時もお祝いもらったのですが旦那は多分伝えていないのでとくに話にあがることもなく…

    なのでいつもサポートしてくれている両親の気持ちを知ってもらいたいです✨

    • 4月30日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    男の人は気がきかないですからね😩

    ちょこぱい☆さんを否定してるわけではなくて、
    個人的に思うのはサポートしてくれてる気持ちを知らせる意味はなんなのかなー?と思います。
    そこがポイントというか。。

    義両親は何もしてくれないけど、私の親はしてくれてる事を知ってほしいって事かなと感じます。
    そういう気持ちがあるから嫌味に感じるかな?と思うのではないですか?

    義両親が何もしてくれなくていつも自分の親ばかりだと不満もたまると思いますが、相手のためでなく自分の気持ちのためなら言わない方が無難だと思います。
    そういうのってどっか伝わってしまうし、そうしてら余計に義両親はしてあげたい気持ちがなくなるんではないかなーと思います。

    それにご両親もそれで揉めたら残念だと思うんです。
    なんか腑に落ちないかもしれませんが。。
    今すぐ言わなくてもこの先あのときこうしてくれたとか自然に言えるタイミングがあると思うんです。

    ただ、うちの親なら(義両親もですが)知らないとお礼も言えないから、伝えなかった事に怒ると思います!

    • 4月30日
こたつむり

ウチの両親は、金額に関わらず、何かをいただくと必ずすぐ電話などでお礼を伝えたがります😅
逆の立場でも、感謝が言えるのはいいことだーなんて言われて育ってきました.
なので、秘密にしてると主人に連絡されて結局バレるってなりそうなので、伝えますかね💡
『初節句の写真欲しいって思ったみたいで、お金くれたの🤗だから、撮りに行かない?』って感じで主人に伝えるかもですね✨
義父・義母に伝えるかは主人に任せます(*´꒳`*)

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦

    節句のお祝いもらった時は旦那もいました😊
    なんかお礼が軽くてイライラしました(笑)


    いつもサポートしてくれている両親のこと知ってもらいたいので今回は伝えることにします💕

    • 4月30日
おのママ

うちはどちらから買ってもらったりお祝いもらったら両方に伝えるようにしてます(*´꒳`*)
特に、嫌味とかそういうのはないですよ╰(*´︶`*)╯♡

  • ちょこぱい☆

    ちょこぱい☆

    お返事遅れてすみません💦

    義理両親も余裕ないので焦ったり催促として感じたら申し訳ないなと思いました💦🙄

    ですが、いつもサポートしてくれている両親のことちゃんと知ってもらいたいので今回は伝えてもらうことにします❤️

    • 4月30日