※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
子育て・グッズ

4歳の娘の夜用トイトレパンツが卒業できず悩んでいます。冬は寒くて布団から出られず、お漏らしも多いため、シーツ洗いが大変です。2人目も控えているため、オムツ代も心配です。何か良い方法はありますか?

4歳の娘の夜用トイトレパンツ、卒業したいけど出来ません(ーー;)

以前トイトレパンツを一度買わないようにして夜もトイレに行く練習をしたんですが、冬時期で寒くて布団から出られず、そのままお漏らしすることが多く、シーツと防水シーツを毎日洗うのが大変で諦めてしまいました(。´Д⊂)

どうすれば夜もパンツで寝られるのか悩んでます(-_-;)

あと2ヶ月で2人目も産まれるので、オムツを2人分で大量に買うのもなぁって思って頭が痛いです(ーー;)

何かいい方法ありますか?
アドバンスよろしくお願いします(^ー^)

コメント

さらい

おこさんは何といってますか?

  • まきまき

    まきまき

    トイレにおばけがいるから1人で行けないって言って、夕方以降は誰かと一緒じゃなきゃ行けないような状態です(-_-;)

    廊下の電気を付けたままにしたり、トイレに行きたくなったら行こうねって声掛けしたり、トイレに行ってから寝るようにしてるんですが、なかなか卒業出来なくて(。´Д⊂)

    • 4月29日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね。
    うちのこは自分から夜のおむつは痒いから嫌だといってはずしました。

    なかなか難しいですね。

    • 4月29日
  • まきまき

    まきまき


    パンツもディズニープリンセスのパンツが気に入ってしまったようで、寝るときはそれじゃないと布団に行ってもくれません(。´Д⊂)

    以前夜中に起こしてトイレへってやっても、眠さに負けて娘も起きられず、朝失敗してるパターンで(ーー;)

    • 4月29日
まこ

うちもそろそろ夜中の紙パンツ卒業したいのですが、なかなか難しいですよね…
チラッとテレビで見ましたが、夜中に起こしてトイレに行かせるのは良くないと言ってましたよ!寝る3時間前だったかな!?に夕飯、水分補給を済ませおしっこしてから寝かす!夜中は起こさない…本人がトイレで起きた場合は別だと思いますが!

  • まきまき

    まきまき

    夜中起こしちゃダメなんですね!Σ( ̄□ ̄;)

    年中になったのでさすがに卒業させたいんですけど、寝る前にトイレに行かせてから寝て、朝トイトレパンツを確認するとかなり濡れて重くなってるので悩んでます(ーー;)

    • 4月29日