※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オンマ☆
家族・旦那

夫にムカつきます!普段は手伝い言えばやってくれるけど、週末はダラダラ…

夫にムカつきます!
普段は手伝い言えばやってくれるけど、週末はダラダラ。妊娠三ヶ月でつわりがひどく動悸もするから、休んでたのになんの心配の言葉もなく、ジャガイモ茹でてるのどうするのー?と1発目!

私だったら、どうしたの?具合悪いのの?とかきくのに。。。

私がろくに答えられず、2発目は、じゃがいもー!!どうすんの。と大声でいう夫。 結婚当時はもっと優しかったのに、ホントむかつく。
子供みたいなとこある。はぁー。はやくつわり終わって今より動けるようになりたい。

コメント

m-

分かりますー!なんで、そんなに無神経なの⁈とイラッときますよね😭
早く悪阻が治りますように🙏

• オンマ☆

オンマ☆

ホント!無神経すぎ!自分さえよけりゃいーのかって思います。

• 4月29日
ママリ

わかりますわかります!
吐き悪阻でトイレに篭ってると、
ねえ!ご飯まだー?娘のお風呂いれたー?って、、、お前の頭トイレにぶち込んでやろうか!と何度も思いました笑

• オンマ☆

オンマ☆

あはは!ホントトイレにぶちこんでやろーかの勢いですよね(*_*)うちも昨日の夜トイレでオエオエしてて夫も気づいてるのに横になったまま心配しにこないし。どんな神経だって感じです。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

一度だけ心配してなんか飲む?とトイレに飲み物持ってきたことありましたが、
    なんとコーラ!
    吐いてる嫁にコーラ渡すか!?と思わず怒鳴りました笑
    本当誰の子をお腹で育ててると思ってんだよですよね(-_-)

• 4月29日
  • オンマ☆

オンマ☆

あららら!
    持ってきてくれるのは有り難いがコーラだなんて。。(^_^;)なんかうちの旦那と似てる。男の人ってなんかずれてますよね。

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

なんかやってくれたと思ったらありがた迷惑なことばかりで、動かないのもムカつくけど
    余計なこともせんでーってなりますよね(-_-)
    頭のネジが何本か抜けとるんかなと思います笑

• 4月29日
  • オンマ☆

オンマ☆

あはは!
    まさにそのとおりかも!
    お風呂洗いにかなり時間かけてやってくれて助かった〜と見直したら、その夜私入った時、赤カビだらけでいったいどこを掃除したらあんだけ時間つぶせるんだ?って位でした。結局私が掃除。

皿洗いも、いつもなにかしらこびりついたまま。たまに洗剤まで。。(TдT)二度手間で、きつくゆったら喧嘩になるし、いうのも考えながら言わなきゃだから疲れます(笑)
    お互い頑張りましょう(^_^;)

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

あ!あるあるですね(>_<)
    本当なんでたった数分頑張れん!?って感じです!
    お互い頑張りましょう!
    まだまだ悪阻で大変だと思いますが後少し頑張ってください(>_<)☆

• 4月29日
  • オンマ☆

オンマ☆

ありがとうございます(*_*)
    お互いのびのび頑張りましょうね!

• 4月29日
ひなのω★

つわり中も子供が生まれてからもただでーんとすわってるうちの旦那からするとじゃがいもゆでてること自体が私には素晴らしいと思っちゃいましたw

• オンマ☆

オンマ☆

私がじゃがいも皮向いてゆでたのです(^_^;)すみません、文がわかりずかったかな。。
    朝家事色々しすぎて途中で体調悪くなりお布団に倒れ込んでたのです。。

で~んと座ってるのもイライラしますよね(TдT)うちもたまにあります。

• 4月29日
まるこ

あーもうすっごい分かります!!昨日旦那休みだったんですが、私が子どもの風邪うつり発熱しても、携帯いじってばかり、大丈夫?の一言も無くて大喧嘩しました。ほんと気が利かないし思いやりが無くていやになります!!
つわり辛い時期ですよね(T_T)じゃがいも気になるならとりあえず火止めてくれやって感じです(-_-;)うちの旦那もですが、男の人っていちいち指示しないと出来ないんですかね・・・大人なんだから自分で考えてやってよって思うことが多々あります!!

• オンマ☆

オンマ☆

ホントそうですそうです!
    携帯いじってばかり〜(*_*)
    何で大丈夫の一言もでないのか分からないですよね。
    朝も子供の靴下どこー?とでかい声で。そんなのある場所限られてるんだから探せよ、こっちは体調悪いんだよってね。

お熱大丈夫ですか?
    無理なさらず旦那さん沢山動かしちゃってまるこさんは休んでくださいね!お大事に☆

• 4月29日
まこ

ムカつきますよね💢
無神経な旦那…お前の子供身ごもってこっちはシンドイ思いしてんだよ!気ぐらい使えや!って感じですよね
うちなんか長男お産後腰がとても痛くて、腰揉んで!ってお願いしたら俺も疲れてる!ってキレられました👊てめぇは苦しんでる私のそばでケラケラ笑ってテレビ見てただろ!なにが疲れてるんだ!こっちは1日がかり命がけでお前の子産んだんだよ!って腹立ちました。
それ以来、産後旦那に頼る事はやめてます!

• オンマ☆

オンマ☆

偉いです(^_^;)頼ることをやめたとか凄いな。私は頼りたいからブチブチいっちゃうかも。けど、諦めたほうが気は楽そうですよね。

ホントうちもよく言います!
    俺も眠い疲れたとか日常茶飯事。苛つきますよね。お互い頑張りましょう(*_*)

• 4月29日
  • まこ

まこ

旦那はお金持って来てくれればいいや!
    いない存在だと思うと少し楽になります!
    でも妊娠中はそーもいきませんよね…神経ピリピリしますからね
    優しい言葉の1つぐらい欲しいものです…

• 4月29日