※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
雑談・つぶやき

ワンオペ育児でいっぱいいっぱい朝から切れてしまったこどもの前で旦那…

ワンオペ育児でいっぱいいっぱい
朝から切れてしまった
こどもの前で旦那に怒鳴ってしまった
ワンオペ育児なのに
旦那のことしないといけない
矛盾に思える、そこが一番腹が立つ。
ワンオペ育児します
なので、あなたは自分で全てしてください。そう思ってしまう
帰宅してできたご飯食べて寝るだけ。
私は仕事お迎え、ご飯ーとぎゃんなきの横で必死にごはんして、
食べさせて、片付け、明日の準備に終われて、お風呂入れて寝かせつけて、
死にそうです
不公平すぎる
週末はここにいくからと何度も何度もラインしてるのに
遅く起きてきて
え?どこかいくの?という
ぶちギレる
そして私が実家にいってきてと言ったことだけは覚えてる
そんなことだけは覚えてるのに
自分がやりたいことは覚えてる
私のいったことはスルー
本当に調子よすぎて腹立ちます
どんなに私が怒っていっても
返答なしだし
起きて二時間で洗濯、朝御飯、こどもの準備して、自分のことして、
いくよ!
えーまだパジャマで何もできてない
時間ない!
ないわけないでしょー
私はこれだけのことできてるのに
やるきあるんかー!!
愚痴すいませんでした

コメント

みーママ

むちゃくちゃわかります💦💦
うちも初めはそうでした。
息子が1歳になったのを機に仕事を初めて半年、今では洗濯や皿洗いなど自分(旦那)的に自信のある家事は週2〜3くらいでやってくれます。
私は通勤時間だけで往復5時間、送りも迎えも行くし、業務内容も拘束時間もハードな勤務先なので「もう限界、ここでキャパオーバーだから!あとよろしくね」と言わんばかりに当てつけで帰宅後ごはんを食べずにすぐ寝たりしていたら、「全然起きないんだもん。◯◯(息子)がかわいそうだからお風呂入れたよ、適当にBF食べさせたよ、洗濯と洗い物、生ゴミ処理したからね。」という日があるときあって、それから少しずつ、「疲れた!限界!」をお互い申告しあって「じゃあこの家事は夜中にやろう、朝やろう」とその日その日でいつ、誰がやると疲れ具合に応じて分担するようになりました。

それまで一切何もやらず、コップがどこにあるかも知らなかったし、オムツ1枚替えてくれたこともなかったです。

ぷーちゃまさんがとてもしっかり者で甘えてるんだと思います😢✨私なんてお風呂4日入らなかったり食事ほとんど作らない週もあるくらいだらしない性格なので(笑)
子どもと私は無農薬食品、旦那はカップ麺で良いとすら思ってます(笑)

少し手を抜いても旦那さんは怒ったりする性格じゃないようだったらちょっとだけ手抜きしてみてくださいね☺️🙌✨