※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
子育て・グッズ

朝食作り中、息子が後ろでおせんべいをこっそり食べていた。幸せそうに食べていたが、驚きの出来事でした。

珍事件! 皆さんのお話も聞かせてください(*^^*)

1時間前の出来事です。
我が家は対面キッチンなのですが、朝食の準備をしていてお味噌汁を作っていました(´ . .̫ . `)

一人遊びがあまり出来ず、すぐにキッチンに来て抱っこーレンジと食器棚をいじらせろーと奇声をあげるか棚と冷蔵庫を遊び道具にしてしまうのでアンパンマンを見てもらって待っていてもらっていました(*^^*)

後ろ姿をちょくちょく確認はしていてテレビを大人しく見てくれていたはずでした…

が、窓を開けに近づくと…
口の周りにおせんべいを付けて食べている!!
テレビを見ながら頬張っている!
幸せそうに!(笑)
3分の2以上食べ終えてる…

いつどうやっておせんべい取ったの?
どうやって開けたの?
むしろ辛くないの?

と疑問もありましたが、前から食べ応えのあるものが好きな息子。

きっとこの上ない幸せな瞬間だったんだろうなーと微笑ましくなってしまいました(笑)
『やったね!』って言いたい気分でした(笑)

初めて食べた大人のお菓子。

後ろから見たら普通にテレビを見ているようにしか見えない不思議。

もちろん次からは絶対に無いように気を付けますが、皆さんも似たような珍事件があれば教えてください♡

ちなみに…被害者は彼でした(笑)
ピリ辛なのに…🤔🤔🤔🤔

コメント

あき3021

ありますあります!
すごい辛そうなのによく食べれましたね!

うちはテレビ見せていつも洗濯を取りに行くんですが、戻ってきたらテレビの前にいない!!って焦ってたら私のお菓子が入ってる棚からシルベーヌ(チョコケーキ)を開けて食べてました(><)
チョコだめーーー!ってすぐに取り上げましたが、初めてちょうだいって泣きまくってました。。
チョコの美味しさを知ってしまった1歳、、それからはもちろんあげてませんが!
あれはびっくりしました。
本当にどうやってあけて、食べたんだろーって思いますよね!
棚にもロックしてたはずなのに、、(^^;
あと机の上に置いてたみかんを皮ごと食べてることもありました。笑
子供は何しでかすかわからないから、面白いですね!

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

シルベーヌ!(笑)
    これは絶対に美味しかったですよね!♡
    娘さんチョコの味を知ってしまいましたね♡

もちろんこれからは気を付けますが、こう言うことがあっても微笑ましくなるくらい成長したなーって感じちゃいますよね(*^^*)

これが1年前だったらやばい!ってなってたと思いますが、まっいっかと思えちゃいました◡̈♥︎

• 4月29日
蒼★夏♡彩♥晴☆

家もありましたよ(笑)。
長女(当時2歳9ヶ月)がサンドイッチを食べたいと言うので、卵サンドを作ってお昼ご飯にしたんですが、言った割にあまり食べず。次女(当時9ヶ月)が小児科で、卵は全卵1歳すぎにしてねーと言われており、二人目で既に完了期の離乳食を食べていました。長女が遊び出し、ほんのちょっと目を離した瞬間のことです…次女がアムアムと卵サンド食べてるやん!(笑)。しかもにぱぁっといい笑顔ヽ(*´∀`)ノ。
結局次の小児科の時に、「卵全卵、アレルギー無さそうです(´°ω°)チーン。」と報告すると言う(笑)。

• yuzu

yuzu

コメントありがとうございます♡

卵は怖いですねっ!!(笑)
    アレルギーなくて何よりです♡(*^^*)

ぱぁっといい笑顔なら許せちゃう不思議な可愛さが子供にはありますね⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾⁽´ᵕ`⁾

その笑顔…見たかったです!(笑)

• 4月29日