※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
子育て・グッズ

予防接種後に発熱した場合、ぐったりしていなければ自宅で様子を見て大丈夫です。今回初めて熱が出たので心配です。

予防接種の副作用で発熱してる場合はよほどぐったりしてなければ、おうちで様子見でいいんでしょうか??いつもよりぐずぐずがひどいくらいです。
何回も予防接種してきましたが、今回初めて熱を出したので💦

コメント

マリエンぬ

土曜日も診療してもらえるようでしたら連絡して指示を出してもらった方が良いかと、接種したところは腫れてたりとかは無いですか?

• HARU

HARU

コメントありがとうございます😃
    接種したところは特に異常ありません。一応先程病院に症状を伝えたら今のところ様子見でいいそうでおうちでおとなしくしてたんですが、朝食後に嘘みたいに機嫌が普通になりました😅

• 4月29日
らぷんつぇる

様子見でいいと思います。
うちの子もこの前話したB型肝炎の3回目で少し熱が上がりました。
先生も、発赤や発疹などがでたり、熱が何日もひかないとか以外は大丈夫とのことでした。

• HARU

HARU

そうなんですね✨うちも先程一応病院に電話したら、様子見で大丈夫と言われて家にいますが、段々機嫌も落ち着いてきました😅

• 4月29日
きぃきぃきぃきぃ

翌日の昼頃には発熱してもだいたいおさまりますと言われました。
気になるようなら電話してくださいと言われたので午前中開いてる間に電話されたほうがいいと思います。

• HARU

HARU

先程一応病院に電話したら様子見で大丈夫とのことでした✨
    機嫌も落ち着いてきたので、熱も徐々に下がっていきそうです😅

• 4月29日