※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅん
サプリ・健康

27日に出産したんですが、力んでしまったせいでだいぶ裂けてしまい…便を…

27日に出産したんですが、力んでしまったせいでだいぶ裂けてしまい…

便を出すのが恐怖です😱

元々便秘なので便意は今のとこまだないですが、さすがにもう出さないといけないなって思ってます。

でもオシッコにいったあと消毒してると後ろの方まで縫ってる感じです。

絶対痛いよね…出血ひどくならないかな…
こわいこわいこわいこわい。

どうしたらいいのーーーっ😭😭

コメント

まむ

私もそうでした(´×ω×`)

下剤を出してもらって力まずにトイレに行きましたよ( ˊᵕˋ ;)

突っ張りも出てくるかもしれないですが、1週間もすればかなり良くなりますよ*ˊᵕˋ*

  • あちゅん

    あちゅん


    下剤だしてもらえるんですね❗
    先生に相談してみます❗
    ありがとうございました☺

    • 4月29日
ムームー

私ももうすぐお尻のとこまで繋がるんじゃってぐらい避けました😭
トイレ恐怖でしたね😅
私も便秘だったんですが
産後快便になり
始めての便意の時はドキドキしましたが
力まなければ意外と大丈夫でしたよ😣‼
そんなに痛くなかったです!

  • あちゅん

    あちゅん


    今の感じじゃカチカチの便がでそうでほんと行く気になりません😱⚡

    下剤相談してみます❗
    ありがとうございます☺

    • 4月29日
ポポポ

下剤?みたいな薬もらって
出しました( ゚д゚)
私も便秘気味で怖くて
そしたは薬出してくれましたよ(*・・)
柔らかくなっちゃえば平気でした(*´д`*)

便が出るところまではさすがに裂けてないはずです!
大丈夫ですよ!!

  • あちゅん

    あちゅん


    皆さん下剤飲まれてあるんですね❗
    もう痛い思いはしたくない…💣
    先生に相談してみます❗
    ありがとうございました❗

    • 4月29日
☆木苺★

わかります!
怖いですよね。
私も、看護師さんにうんち出ないなら下剤だせるから言ってね!って言われましたが、病院食のお陰で出産3日に普通に出ました。痛くなかったです。
それからは、毎日出てましたが家に帰ってきたら便秘になりました笑

  • あちゅん

    あちゅん


    なんとなく出そうだけど踏ん張らないと出ないだろうなって、感じなんです😰
    それなら下剤を出してもらおうと思います❗
    おしっこするのも怖いのに💩なんて無理😱
    先生に相談してみます☺
    ありがとうございました❗

    • 4月29日
ももんが

わたしも同じでした😵💧4日目にやっと出ました😩つらかった……踏ん張れない‼と思っていたけれど、排便したら、思いの外痛くなかったです😄ただ、いきむのがちょっと怖いですよね😰💧ぜひ無理しないで下剤検討されてください❤お大事になさってください‼

  • あちゅん

    あちゅん


    えーっ❗痛くなかったんですか⁉
    おしっこももう少し回数増やしてくださいって今朝言われちゃいました…😅
    下剤相談してみます❗
    ありがとうございました☺

    • 4月29日
サキ

私も26日に出産して
会陰切開もしたのに
だいぶ裂けたようでした😭

私はなんとなくうんち出てない事を
看護師さんに言えなくて←チキン
でも元から便秘じゃないので
今日の朝するりとうんちくん
出てきてくれました!
想像以上に全然痛くなかったです!
逆におしっこの方がいたかったです笑

うんち固くなっちゃうと
痛くなっちゃうかもなので
早めに出せますように😁

そして出産お疲れ様でした♥

  • あちゅん

    あちゅん


    出産お疲れさまでした❗
    💩自然と出て羨ましいです💦
    下剤処方してもらおうと思います💦
    ありがとうございました🎵

    • 4月29日