※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと0603
家族・旦那

皆さん義理親が泊まりに来ることありますか?私たちは義理実家とは車で2…

皆さん義理親が泊まりに来ることありますか?

私たちは義理実家とは車で2時間半ほどの隣のA県に住んでいます。この度主人の姉が結婚することになり義姉の旦那の実家が私たちの住んでいるところから車で40分ほどのところです。ちなみに義理姉夫婦はA県に住んでいます。
そして義理両親が娘の旦那さんの実家に御中元を持って行くからそのついでに泊まらせてほしいと言って来ました。
今まで日帰りで帰っていたのでびっくりです。
しかし主人は土日が仕事のことが多くなかなか都合が合わずこちらが土日お休みの時で空いているのは8月のお盆なのでその時はこっちが帰省します。という旨を伝えました。(諦めることを期待して)
そしたら自分の息子がいないときでいい!と言って来たのです、、、
正直来るのはいいとして泊まりはしんどいんですが、息子もいなくていいと言っている以上意地でも来ようとしている感じです。皆さんならどうしますか?m(._.)m

コメント

ポポポ

旦那に泊まりはじゃなくて日帰りなら大丈夫(*・・)って言います。笑
旦那に丸投げwww

• とっと0603

とっと0603

コメントありがとうございます!旦那は全く頼りにならず、結局泊まりにくることになりました、、、、、

• 4月29日
kokopelli

旦那の実家は東京
私達は大阪なのですが、京都観光にくるついでに
何泊か泊まりに来ますねー

義理親の時もあれば、義母と友達夫婦とか
年に2回くらい?
友達夫婦とかもちろん初対面の人も一緒な時あるけど
特に問題なく泊めてます❗

良い嫁は始めに演じると、あとが大変です。
良いものから悪いものになるほど印象が悪くなるのでw

だから私は、良い嫁は演じませんw
場所提供して、普通に会話するけど
泊まりに来た日も遊びに行ったり仕事行ったり、自分の都合は合わせてないですねー

私がかわってるのかな?w

• とっと0603

とっと0603

すごい!そこまでさっぱりしている性格うらやましいです!!!!
    でもそういう考えというか構え方ができたら楽ですよね!
    見習います。
    良い嫁は演じてないんですが、姑と全く会話が噛み合わなくてしんどくて、笑

そもそも年2回も泊まりにくるのを歓迎している時点で私からしたら120点の嫁ですよ!

• 4月29日
まままり

一度許してしまうとずっと続きそうですよね(^^;)私なら「日帰りなら良い」「泊まりは無理」と主人から言ってもらいます(笑)

• とっと0603

とっと0603

そうですよね、、、一度許したら次が怖いですm(._.)m
    主人はそういうの言ってくれなくて。
    私の愚痴は聞いてくれるし義母が苦手なのも知っていますが、直接母親にどうこうは言ってくれません。まぁなかなか言ってくれる旦那さんなんていないですよね。

• 4月29日