※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@ハッピー
妊娠・出産

妊娠初期でつわりの症状が出ているか不安。食欲が増えるが眠気はない。食べると気持ち悪くなることも。次の検診まで1週間。

妊娠初期です。最近つわり?なのか、少し気持ち悪くなった後凄くお腹が減りパンをちびちび食べるとおさまります。その繰り返し。でも全然眠気わありません。これわつわりなのでしょうか?お腹空きすぎて米を食べると、半分も食べないうちになんか気持ち悪くなったりもします。次の検診まで後1週間。赤ちゃんちゃんと育ってるといいなぁ〜。

コメント

hmama

はじめまして(^^)

ツワリだと思います( ; ; )
わたしも米は受け付けません。
若干落ち着いてきた今も( ; ; )

  • @ハッピー

    @ハッピー

    コメントありがとうございます。やっぱり米は受け付けないのですね💦麺類の方が食べやすいですよね😭

    • 4月29日
  • hmama

    hmama


    そうなんです!麺なんです(笑)
    ここ2カ月麺とパンしか
    食べてません(笑)
    グルテン野郎です!!!(笑)
    でも、やっとカレーライスや
    丼を食べたいな〜と思いはじめた
    ところでまだ勇気なくて
    気持ち悪くなるの嫌で食べれてません( ; ; )

    • 4月29日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    私は昨日カレーを食べたら完食できず、やっぱり食べた後多少の気持ち悪さがでてきました😭カレー好きなのに。。サラダとか冷やし中華とかサッパリ系わ食べれるんですけどね〜😵

    • 4月29日
tomo

わたしも食べづわりでした〜😅💦
急にお腹減る感じすごくわかります‼️
それはそれで気持ち悪くて、食べ過ぎるとまた気持ち悪くなるんですよね⤵︎⤵︎
わたしは急な空腹に備えて、朝コンビニで大量の食べ物買ってから出勤してました💨笑
食べれる物もその時々で変わるんで、その時の気分で選べるよういろんなジャンル揃えてました😅笑
みなさん書いてますが、きっと赤ちゃん元気な証拠です🍀
お大事にしてください☺️✨

  • @ハッピー

    @ハッピー

    同じ症状ですねー!本当に空腹感半端ないですよね💦なるほどー!!私はあまり食べちゃダメなのかと思い我慢した時もありましたがキツかったですww
    今日は朝からだるくて仕事休んでゴロゴロしてますが、仕事中よりお腹空きません😥逆に赤ちゃん大丈夫かな?て心配になりますwwでもプラス考えて頑張ります😊

    • 4月29日
  • tomo

    tomo

    赤ちゃんに栄養あげてるから、普段通り食べててもすぐお腹減るんですよね💦
    働いてるとなおさらだと思います💨💨
    わたしは栄養バランスとかカロリーとか、とてもじゃないけど考える余裕もなく、その時食べれる物をひたすら食べるという2ヶ月でした😭💦
    頑張ってください☀️

    • 4月29日
  • @ハッピー

    @ハッピー

    そうなんですねー!!!
    私も同じく栄養バランスとかカロリーとか考えられませんwwとりあえず食べれるものを食べてます😊色々ありがとうございます✨

    • 4月29日
  • tomo

    tomo

    今は気にせず食べれる物を食べるでいいと、私は思いますよ👌🏻
    安定期入って調子良かったら調整して行けばいいと思います☺️✨
    お互い頑張りましょう☀️

    • 4月29日
mama.

食べづわりですよ!!!
私も1人目のとき、そうでした!
吐いたりするだけがつわりではないので
気持ち悪く感じたらすぐにお腹に
入れられるものを用意しておくと
いいですよ♡例えば、グミや小さなチョコなど、小分けのものを\(^o^)/

つわりがある=成長してる証拠です!
お互いつわり、乗り切りましょう♪

  • @ハッピー

    @ハッピー

    食べずわりなんですね!?😵
    まだ吐くまでの吐き気はなく、朝はバナナを食べると気持ち悪さがなくなり、仕事中一日何も食べてないほどの空腹感に襲われます💦パン食べてたら太りますよね😂小分けの物用意してみます!!寝てると何も症状がないので成長してるの気になって😭ありがとうございます💖頑張ります✨

    • 4月29日
あーちゃん

食べづわりですね(^ω^)
私も初期はそうでした!朝一と仕事終わりの夕方が空腹から吐き気を催し大変でした(笑)
フルーツや炭酸水なんかいいかも知れませんね(^ω^)
わたしはお菓子とかバクバク食べ過ぎて現在体重注意されてます(笑)(笑)
食べづわりもいずれ治まりますよ❤

  • @ハッピー

    @ハッピー

    そうなんですねー!!!空腹感半端ないですよね!?😵フルーツ無性に食べたくなります!!えー💦やっぱお菓子とかわダメかぁ😭気をつけます!!ww
    まだ吐かないだけ良いですよねきら

    • 4月29日
❀ましゃ❀

私も最近、お米を食べてると少量で吐くまではいかないですが、気持ち悪くなりお肉も食べたいと思うようにならなくなりました。こってりが重すぎてあっさり系が食べたくなります💦
ご飯よりラーメンの方が食べやすいです✨
夕飯のメニューにいつも困ってます(^▽^;)

  • @ハッピー

    @ハッピー

    同じ症状ですね!!私は小さい時腎臓を悪くしてしまったのでラーメンは食べちゃダメと言われました😭💦なので冷やし中華とか食べてますww夕飯困りますよねー。今は作る気にもなりませんがww

    • 4月29日
ラピ💫

私も今二人目6週です。
5週からつわりが始まり毎日気分が悪く吐き気と頭痛に悩まされています(TдT)

ONUさんもつわりですね。
産後の私が思っていたのは、妊娠中1番きつかった事=つわりで、今回もかぁ…と今かなりテンション下がってはいますが、赤ちゃんが元気だと言う事でどうにか乗り切って行きましょうね✩*॰¨̮

食べて落ち着くなら少し食べつわりな感じかもですね。

  • @ハッピー

    @ハッピー

    一緒ですね😊えー💦そうなんですか??それは辛いですね😭私は妊娠わかる前に頭痛がひどかったです💦やっぱりつわりってきついんですね…。これからどんどん気持ち悪さとか出てくると思うと怖いです。
    そうですね!!赤ちゃんが元気に育ってると思って頑張りましょう✨😊

    やっぱり食べづわりなんですねー💦太らないように気をつけます!

    • 4月29日