※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チュン◎
家族・旦那

旦那に対して最近イライラしてしまう、、ミルクあげやオムツ替えを言わ…

旦那に対して最近イライラしてしまう、、

ミルクあげやオムツ替えを言われなきゃやらない。
ずっとネット漫画みてる。
こどもに構ってあげてると思ったら途中でネット漫画見出す。こどもは旦那見つめて構ってほしそうなのに、、、、
せめてこどもが寝てからみればいいのに。

旦那が自分から 俺がやるよ ってもっと育児や家事を手伝ってほしい、、、

でも本人はちゃんとやれてるって思ってる感じ、、、

イライラしてくる、、、、
この気持ちを旦那に打ち明ければやってくれるのかな、、、

コメント

ちーちゃん。

それ分かります!!
本当に苛々してきますよね( ´_ゝ`)
もうこいつは何も出来ないんだって思うようにしてます。笑

• チュン◎

チュン◎

コメントありがとうございます!
    イライラするけどあたりたくない!って思いもあって余計イライラしちゃうんですよね😭思いつめても仕方ないですもんね😂😂

• 4月29日
獅子丸ちゃん

うちの旦那の事かと思いました( ᷇࿀ ᷆ )

嫌がってるとかはないと思うのですが、単純に男性に察する能力がないんだなと…
とりあえず私は「〇〇したってくれやん?」って「ごめんやけど」っていうスタンスでお願いしてます(笑)

私も育休中なので仕事で疲れてる旦那にあれしろこれしろは言いませんが、
育児に関しては、共有したいですよねー😭

• チュン◎

チュン◎

そーなんです!ちゃんと共有したいんです😂私も育休中なんで仕事頑張ってる旦那にあれこれ言いづらくて我慢してしまいさらにイライラってなり、、😰お願いは嫌がったりしないのでうまく動かせるように頑張ります!

• 4月29日
りくりら

どこの旦那様も同じで言わなきゃしませんよ😅
言ったら手伝ってくれるパパならうまく利用しましょ🎵

• チュン◎

チュン◎

やっぱりそうなんですね、、、
    期待するだけ損ですしこのGW中で旦那を利用しまくろうと思います😼

• 4月29日
りいまむ★

すごーくわかります!
それ、うちの旦那の事でしょ!って思いました!笑
うちの場合、言ってもすぐしないし、なんやかんや言ってからなので面倒くさくなって旦那のことも旦那が子供にするのと同じ扱い(すぐ持っていかない、わかったーて返事だけする、などなど)にしたらちょっとはすすんでする様になりました!
私もこっちの方が楽なので旦那のことはプチ放置のままいこうと思います!

• チュン◎

チュン◎

すぐやってくれない時は私もイライラします!しかも簡単なことに限ってすぐやってくれず、、、😭イライラピーク時は旦那を無言放置します(笑)

• 4月29日
リラックマーくん

言われなきゃやれない人はやれてるとは言えないと思います^^;

ぶちまけちゃったらどうですか?

お子さんが目の前にいる時もそっちのけ?になるような育児は良くないし、お子さんが可哀想です( ´・ω・`)

• チュン◎

チュン◎

そっちのけじゃやっぱりこどもがかわいそうですよね!😭ほんとありえない!って思いました、、、こどもの為にもそこはちゃんと話そうと思います✊

• 4月29日
Mii

わかりますわかります(´°ω°)
うちもそうです!!
ついこないだそれが原因で私が爆発して旦那の仕事終わり家に帰ってこさせず、家出させて頭冷やさせました👿👿(笑)

ちゃんと話し合いをしましたが、男性側としては
「言ってくれないとなにしていいかわからない。教えて。」
だそうです。なので我が家では
泣いたらやる事の順番を覚えさせました👌🏻
1.オムツ確認 2.眠いか確認 3.お腹すいてるか確認
爆発大喧嘩以降は自らやるように努力してくれてます!
携帯に関しては1度水没させましょう✌🏻️(笑)

• チュン◎

チュン◎

おぉ!お家追い出しはガツンと来そうですね!😳私も一度爆発して泣きながら育児家事手伝って!とお願いしたのですが具体的に言わなかったせいか前と変わらない感じだったので参考にさせていただきます!😂携帯水没は脅しで言って見ます😏笑

• 4月29日
タンタン

こんにちは。
うちの夫はやってくれる方のタイプだけど、それでも何をやってほしいのかは言われなきゃわからないですよ。

やってほしいことをリストアップしてあらかじめ伝えたり、その都度「○○やって」とお願いしています。

子守り中にスマホゲームばかりするので、「スマホ一旦やめて、5分間子ども達見てて」とか具体的に話してます。

• チュン◎

チュン◎

思い返せば旦那に具体的に言えてないなかったこともあるので参考にさせていただきます!🙏私がやってること、やってほしいことは書き出して家事育児についての旦那とのコミュニケーション不足を解消しようと思います😂

• 4月29日
メロンパンナ

うちも今だに自分で動けません❗️
もう二年も経つのに、言わないもやらない。
まじで腹立つ❗️
ほんと死ねって思ってます❗️

• チュン◎

チュン◎

2年もですか⁉︎😢😢私絶対ブチギレちゃいます、、、😂わからないなら教えるから手伝おうかの一言をくれ!って感じですね😂

• 4月29日
  • メロンパンナ

メロンパンナ

おはようございます
    なのでもういま旦那が嫌いで嫌いで仕方ありません❗️
    ことの発端はイビキうるさいから病院行くようにずっと言ってたのに、口では行くよって言ってても行かなかったからです❗️

育児やってくれてるときもありますが、それはここ一年の話です。
    それまでは本当に指示しないと動けない。
    私のいた会社と旦那は同じ会社なんですが、私のいたお店の社員はロボットみたいにいわれたことだけをやってるとか、偉そうに言ってましたが、お前は家では指示されないと動けないからお前がロボットだって、言ってやりましたよ❗️
    偉そうに上から目線で自分がやってないことを言われると本当に腹が立ちます❗️

• 4月30日