※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おしゃぶりの使い方やタイミングについて教えてください。入眠時やぐずりがひどい時に使用する際のアドバイスが知りたいです。

おしゃぶり使っている先輩ママさん、教えて下さい☺︎
どんな風に使用されていますか?
今後、入眠時やぐずりがひどい時(夜中のみ)で使用していきたいのですがタイミングなど教えて頂けると参考になります!

コメント

まいこ

おはようございます☆
私の場合は、抱っこ紐で寝かけている時や夜もう直ぐ寝落ちしそうでお口がチュパチュパしている時添い乳ではなくおしゃぶりをしていて寝たら口がパカーっと開くのでその時に外してます☆その使い方だとおしゃぶりじゃないと眠れないって事はありません。毎回ではなく時々使用してます。小さく生まれてNICUで1ヶ月間はおしゃぶりをさせられていたみたいですが癖にはなってないみたいです。aさんが言われるように入眠時やぐずりの時に使われるといいと思います☆

• a

a

おはようございます♪回答ありがとうございます😊
    寝かしつけの途中で使用されているんですね!口がチュパチュパしたり服を口に持っていったりするのでそのタイミングだとスムーズにそのまま寝てくれるかもしれません✨
    眠れなくてつらそうな時に使用してみたいと思います!参考になりました😄

• 4月29日
ゆうママ

夜間ミルク作ってる間使ってました!
今は朝まで寝ますがたまーに変な時間に起きるのでその時使ってます。

• a

a

回答ありがとうございます😊
    夜中のミルク作るときに一度試しにくわえさせると泣いている途中だったのですぐポロっと落ちてしまいました💦
    泣いている状態でもスムーズにくわえてくれましたか?

• 4月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

完全に泣いたら無理ですねー。
    作ってる間におしゃぶり落ちて泣くとかよくありました!
    最初の頃は隣で寝てる旦那を気にしておしゃぶり戻しに行ったけど今は泣いたら待っててねーって感じです!笑

• 4月29日
  • a

a

やっぱりそうですよね😭
    なかなかタイミングが難しいです。
    もう少しコツつかんで必要時には活用したいと思います♡ありがとうございます😊

• 4月29日
こたろう

お出かけの時と主人がみてくれてるときにつかってます!!

学習したのか最近おしゃぶり咥えてくれなくなりましたが(´;ω;`)

• a

a

お出掛けの時使用されてるんですね!赤ちゃんが落ち着いてくれるとこちらも精神的に安心ですよね!
    お子さん、成長してますね😂

• 4月29日

うちはミルク飲んだばかりで間隔あいてないのにグズッたり、眠いのにうまく眠れなくてグズッたりした時に使用してます☆うちは、おしゃぶりがあると安心して眠れるみたいです!
離乳食始まる前までにやめるつもりです。

• a

a

今混合で育てているんですが、絶対お腹いっぱいなのにミルクほしそうにグズっている時があるので試してみようと思います!
    うまく眠れないのみてて可哀想ですよね😭
    私も使用時期には気をつけたいと思います!参考になりました😄

• 4月29日