※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅ
家族・旦那

21w3b初マタです。私は主人が大好きで、子供が産まれたら1年近くは旅行…

21w3b初マタです。
私は主人が大好きで、子供が産まれたら1年近くは旅行も出来なくなるし、残り少ない二人の時間を有意義に大切にしたのです。
今月始め転勤が決まりバタバタしましたが、ずっとその事は伝えて居ました。
でも主人は仕事と引き継ぎ引っ越しで、頭がいっぱい。
結局、今になって「GWどうしようか?」と探し始めてもどこも有りません。当たり前ですよね。
しかも、疲れから風邪引いたからしんどい。と適当。

二人でゆっくり旅行に行きたいと思うのはワガママですか?贅沢なのでしょうか?まだ動けて、お腹もそんなに大きくない今一番のチャンスだと思っていました。
割りきって諦めるしか無いのですかね…。
寂しくて、悲しくて虚しいです。
皆さんは出産前の思い出作りなどしましたか?旅行は今のうちと思うのは違いますか?
引っ越しや手続きは全て私がやりました。少しでも余裕を持って欲しかったからです、旅行を考えて欲しかったから少しムリもしました。けど結果はこの状態です。私だけ我慢すれば良い事なのですかね?

コメント

りあmama

あたしも旦那大好きです(^^)
ちょうど、そのくらいの時期に
旅行しましたよ♡
2人で過ごす日も少なくなるので
行くなら今しかないですよ!

• くぅ

くぅ

そうですよね😭前からそう言っているのに!
    泣いてしまいました。泣きながらもう探さなくていいから。今更探してもムリだど伝えました。
    残念です⤵

• 4月29日
  • りあmama

りあmama

なにが無理なんですかね(^^;

• 4月29日
rai

関西に住んでますが、北海道に旅行行って帰ってきて妊娠発覚して、くぅさんくらいの時期に新婚旅行でハワイに行きましたし、その後にも旅行行きまくりました😌💦
元々旅行好きな夫婦なので、臨月から産まれたら当分行けないと思って💦
最近は外食したり、映画観たり近場で出来ることをしています💡
GWはどこも混んでるし、主人も仕事なのでうちは出かけませんが、安定期は心も体も1番楽に動けたのでご主人とたくさん思い出作って欲しいです💦
今しかない感をご主人汲み取ってくれないかな~😌💦

• くぅ

くぅ

新婚旅行はハワイでした。今のうちに海外も…。とは思いましたが、腰が痛くなると💦
    私も旅行好きなのです。主人は一人暮らしが長かったせいか行動力が無いですね💦
    私も二人の旅行行きまくりたいです❗本当にかなり当分行けなくなりますよね😅しかも子供中心でのんびりどころではないと思っています😢

• 4月29日
  • rai

rai

私たちも子どもが産まれたら二人で行くのんびり旅行はもう老後しかないねと話しているので、ほんとに今しかないと思います💦
    くぅさんが引っ張っていくことも難しいですかー?🤔💦
    せっかく安定期は体調も良いのにもったいないですよね😢

• 4月29日
  • rai

rai

グッドアンサーありがとうございます💓
    旅行行けること祈ってます🙏✨

• 4月29日
  • くぅ

くぅ

朝から探してくれてはいましたが、宿は見つからず。「疲れた」とやめてしまいました。
    私も諦めるしかないと思い込もうとしていたので、仕方ないですよね😭⤵

• 4月29日
  • rai

rai

最悪泊まりが無理でも日帰りでもお出かけしたいですよね💦
    残念すぎますー😭

• 4月29日
ゆいちゃん

おはようございます☀️
出産前に主人と旅行しました。
いわゆるデキ婚ってやつなので、結婚式もしてないし、新婚旅行にも行ってません。
なのでこの旅行が新婚旅行でした。
1泊2日の何てことない旅行でしたが、次は子供も連れて来たいねってなりました😊
ご主人には旅行したい理由は話されましたか?
もしかしたら妊娠中だからと、ご主人なりに心配や不安もあるかもしれませんよ😵💦

• くぅ

くぅ

妊婦中でも安定してる今が1番良いのだ!と前から伝えていましたが…。こんな状態になりました。理由は話してあります。

• 4月29日

今の夫婦だけの時間って大事だと思います!あたしも21週頃くらいに行きましたよ( ˊ꒳ˋ ) 思い出作りたくさんしています♪喧嘩も多いですが...。

• くぅ

くぅ

思い出大事にしたいですよね😢
    二人でラブラブしたいです。

• 4月29日
el

私はもう少し遅い、29wくらいの時に行きましたよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎まぁ、二人じゃなく義両親と四人でしたが。ゆっくりできてよかったです。今から泊まりの宿探すのは難しいんですかね..💧いいところあればいいですね。2人で旅行は絶対今のうちですよ。

• くぅ

くぅ

絶対今のうちなんですよ❗
    理由も気持ちもちゃんと話しているのに…。
    何だか、諦めようと言っているのに探しています💦見付かっていません⤵
    二人の旅行は今しかない。海の側で育ったのに以前住んでいた場所が山の中で旅行もろくに行けてなかったので都内に移動になって色々海にも行けると思っていたのに、これですよ💢

• 4月29日
  • el

el

せっかくだから行っておきたいですよね😭💧妊婦の体を気遣ってとかでもないんですよね?😓海をブラブラ散歩とかでも楽しいですよね。今しか行けないお店にご飯行くとか😭😭

• 4月29日
  • くぅ

くぅ

お出かけしたいですよ~😭
    早帰りの曜日や昨日のプレミアムフライデーも早く仕事切り上げてさえくれないのが寂しいです。ラブラブデートしたいです😭😭

• 4月29日
まめ

旅行でなくとも、近くのレストランや温泉施設に行くとか、日帰りでもいいからちょっと遠出してみるとか。
土日もまだありますよ!長期旅行は難しいかもしれませんが、体調に無理ない程度にいろいろ出かけるのではだめでしょうか。
子供と一緒だとできないことも探せばいろいろあると思います。

• くぅ

くぅ

それも考えました。
    すると、風邪薬で眠い。とか電車が混んでて危ないよ。とか…。あまり乗り気にもなってくれませんでした😢

• 4月29日
2児ママ♡

私は 妊娠8ヶ月の時に 新幹線で旅行行きました😊
幸い 妊娠中トラブルもほとんどなく 順調だったこともあり 子供生まれてから少しの間はどこも行けないからって 一泊二日で 行って来ました☆
ただ 旦那の休みがお盆の時で それも いつから 休みってゆうのが 前々日に分かり わかった時点での 新幹線と 泊まるところの 予約をしたので 割高にはなりましたが 行ってよかったと思ってます😊

• くぅ

くぅ

カレンダー通りの休みしか無いのでどうしても割高になりますよね😅値段もけちらないでくれたら宿は有るのですが⤵値段上げられてるのが嫌みたいで💦
    何度かそれで失敗しているのに懲りません⤵

• 4月29日

まさに今のうちに!ですよ。
私も安定期に入ったら、夏に温泉行きたいと今から企んでいます!
ただ夏休みだと混むので入るちょっと前の土日あたりを狙っています。

ゴールデンウィークはほんとどこも混むのでゴールデンウィーク終わってからの土日とかで温泉位なら私は旅行したいなと思います!

遠出だと難しいかもですが…
あとは、ゴールデンウィーク中だったら、外食するとか映画に行くとかですかね?予約もいらないし、すぐいけますし…!

• くぅ

くぅ

映画も以前から誘っていますが、観たいものも無いみたいです。私が見たいのは興味無し…。
    夏休みは早めにとって絶対連れていってもらわないと割りに合いません❗
    都内も色々イベントやっていてそれも誘ってますが、反応薄いです。

• 4月29日
はる☆ゆい

二人だけで最後に旅行に行きたい気持ちはわかります。
ですが、転勤って大きいことですよね。
それでバタバタしたり、疲れたりするのは当たり前で、そのことで頭がいっぱいになっても仕方がないと思います…。
夫婦のことだけではなく、社会人としての立場もあり、それをおろそかにはできないからどうしてもそちらが今は中心になるのでは?
仕事熱心な旦那さんで素敵ではないですか☺
ゴールデンウィークを外した土日でも旅行行けませんか?

• くぅ

くぅ

仕事熱心で家庭をあまり考えてくれてないような気がします。
    仕事に真面目で中途半端は嫌いです。その分他はフォローは十分にしているつもりです。
    土日はとにかく一週間の疲れをとる日と決めているので普通の土日は考えて無いです😢

• 4月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

なるほど、そうなんですね😣
    でもきっと、お子さんが生まれたらガラッと変わりますよ😌
    二人でも旅行もたくさん行きましたが、家族旅行は、夫婦二人の旅行よりずっと楽しいです。
    旅行は無理でも少しお出かけができたらいいですね😊

• 4月29日
  • くぅ

くぅ

有り難うございます✨
    子供が産まれたらそれはそれで楽しめるとは思います。
    主人との二人のは老後は期待していないので💦歳の差がだいぶ有るのでいつまで一緒にいられるか。
    大事な今なんですけどね💦

• 4月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

年の差のあるご夫婦なんですね😌
    うちは10歳差の年の差兄妹で、お兄ちゃんは6年生、下の子が来月1歳になります。
    中学生になれば家族旅行とかもあまりいけなくなるかと思うと、この一年が四人揃って行ける最後の年です…そう思えばくぅさんのお気持ちもわかるなぁと思い直しました。
    今が大事、それは本当にそうですよね☺

• 4月29日
  • くぅ

くぅ

16歳差です。年取って出来た子供なので喜んでいますが、たまに親子に間違われます💦
    でも大好きな主人です😊

• 4月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

16歳ですか☺
    離れていますね!
    きっと赤ちゃん可愛がってくれますね💕

• 4月29日
まりょ

くぅさんの気持ちよく分かります!
私も安定期に思い出作りを沢山したいと思ってましたが、夫は仕事のことで頭がいっぱいで中々動いてくれませんでした( ; ; )
そのうち私が切迫になってしまい入院してしまったのでどこにも行けなくなりました...
今からでも、くぅさんがぐいぐい引っ張って計画立ててみたら良いと思います!
後悔しちゃいますよ( ; ; )

• くぅ

くぅ

後悔してます。朝から主人はずっと探していましたが、「疲れた」とやめました。
    もっと強く伝えておけば良かったと思います。早くから言ってはいたのですが…。ここまで腰が重いとは⤵😭

• 4月29日