※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まここここ
子育て・グッズ

娘が顔を打ってアザが残るか心配です。むくみや紫が出ています。経験のある方、今後の対処法を教えてください。

昨日の夜、娘が歩いていて、テーブルに手が届かなくてそのまま顔から倒れてテーブルに眉間を強打しました。内出血して冷やして寝て今にいたります。
はじめてのことなので不安なのですが、これはもうずっと顔にアザがのこってしまうのでしょうか…。
いまは眉間辺りがむくんでるような感じで、紫になってます。
ずっと消えないで残ってしまうのでしょうか…
昨日の夜からは冷やしてましたが、今日はどうしたらよいのか、経験のあるかたおしえてくださいよろしくお願いいたします

コメント

ととこ。

うちの娘は頬骨やったことありますがよくあることですよ(^◇^;)
これから内出血がもっと青くなってくると思いますが徐々に薄くなっていきます。
みてるとかわいそうですがどうしようもないです💦
とはいえ幸い今日は午前診療のある土曜日なので心配なら受診して安心するのがいいと思いますよ( ^ω^ )

めぐみるく

うちもこの前ソファーの上から落ちておでこ強打してたんこぶ出来ました😣😣
保冷剤で冷やしたあと、冷えピタ貼りました。
まだちょっとだけ跡残ってますが、目立たなくなってきました☺

JMK***S 活動中

ぶつけた時に、すぐ泣く・普通の内出血なら、数日で薄くなるので、様子見る。私なら、そうします。😄

内出血が薄くならなかったり、晴れてきたり、食欲がなくなったりしたら、#8000に連絡して相談したりすると思います。😄

mm.7

下の子が階段にブツケテ頬っぺが階段の跡で線になって今紫になってます😅
しかも頬っぺ強打、紫!!は二回目です💦

うちのは一回目の消えましたよ💡なにもしてないです🙆

ママリ

うちもやりました💦💦
頬のあたりぶって紫になって1週間ほどで消えたのにまた同じ場所ぶつけてしまって………

今はアザもなくなりましたよ!!

ウチもまさしく昨日の朝、前に転んでカラーボックスの縁で顔打ったみたいで、目の横が紫に腫れちゃいました( ; ; )
すごく泣いてかわいそうでしたが、ちゃんと泣き止んで、ご飯もお乳も機嫌もいつも通りで、落ち着いてから触って見たけど痛がらなかったので様子見てました!今朝には色も落ち着いて、腫れも引いてます!
アザはアザなのでそのうち消えると思いますよ( ^ω^ )!