※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、手の指の関節が痛くて動かしにくいです。リウマチ心配で、血液検査結果待ち。腱鞘炎だといいです。

出産して約一カ月経ちます。手の指の関節が痛くて、朝方が1番動かしにくい気がします。リウマチになってしまったのか心配でm(_ _)m このような方いますか?
一カ月検診でそのことを言い血液検査をしてもらったんですけど、結果は二カ月先で。まだまだやと思うと心配で。。
ただの腱鞘炎やったらいいんですけど。

コメント

ゆりぴょん

腱鞘炎ではないですか??(/´△`\)
一度整形外科行かれてみてはどうですか??

まー

私も出産後指の関節や手首が痛かったです(。>∀<。)
指とか動かしにくいし変な感じが続いてました💦
ホルモンの影響と言われました‼︎
どのくらいまで続いてたか覚えていませんが自然となくなっていきましたょ(≧▽≦)

ちゅんころり

私、1人目出産して3ヶ月、右手の中指だけずっと痺れたように動かず、たまに人差し指なども痺れたままでした(ToT)腱鞘炎でした。整形外科に行っても何も言ってもらえず、ハイテクな接骨院では、肩の血流わる!!ってびっくりされました。