※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 りい
ココロ・悩み

妊娠11週でつわりが続き、食事に悩んでいます。体重減少や吐き気があり、食べるものに制限があります。子供への影響が心配で、皆さんはどうしていたか教えてほしいです。

妊娠11週のおわりですが、まだつわりがあります。
朝と昼はパンやパスタならはかないのですが、他のうどんやご飯を食べると吐いてしまいます。

朝は、ライ麦パン、調子いい日は食パンにチーズのせて焼いたやつと卵焼き

昼は、仕事してる日は頑張ってお弁当でご飯を食べてますが数時間後に吐きます。休みの日は、パン屋のパンが多いです😞💦

夜は比較的ましなので、中華丼や親子丼プ+チャーハン、和風パスタ、なら食べれますが、白米のみはまだ無理です…。
どうしても無理なときはプッチンプリンや自然食品と書いてるお菓子を食べてます。

飲み物は基本、味のない水かアクエリアス、三ツ矢サイダーのみなら受け付けます。

こんな食生活で子供に影響ないか不安です…。
検診では体重減りすぎてケトン体がでて漢方処方され飲んでますが効果なく…。言われてからは水分をたくさんとって、頑張って食べてますが体重増えないしとくにお昼吐いてしまいます。

皆さんはどうしてましたか?

コメント

私は悪阻中、何も食べれないくらいでした😅口に出来たものは、ウイダーinゼリーなどツルンと喉を通る物のみ(><)なのに吐いてばかりでした..点滴などしてもらいましたが効き目なしで、、
なので、りいさんはまだ食べられてるから大丈夫かなと思います!
私が聞いたのは、その段階では胎児には問題ないと聞きました。食べられる物を無理しず、食べれるだけでいいからね😊と言うことでした❗️

なので、食べれる物だけでいいと思いますよ!

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    良かったです🙆
    ゼリーだけだったんですね😞💦
    辛いですよね😢

• 4月29日

退会ユーザー

なので、今は無理しず仕事や家事を
    してください(><)💓
    頑張ってくださいね!!😊

• 4月29日
  •  りい

りい

ありがとうございます🙇😂

• 4月29日
のんのん

食べられるものを
食べていたらいいとおもいます!
私はゼリーしか食べられませんでした。
6週から14週までで
つわりおさまりましたが
ほぼゼリーしか食べてなかったです。
病院にも伝えてましたが
大丈夫とのことでした。
食べれる物があるなら、
それを食べていたら
大丈夫だとおもいますよ(*´ω`*)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    ゼリーだけのかた多いんですね💦

たべれるもの食べてがんばります☺

• 4月29日

体重が増えなくても、お腹の赤ちゃんは蓄積されているお母さんの栄養をとっていくので大丈夫だと言われましたよ。
だからこの時期は無理せずに食べられるものだけ食べていていいそうです。

私は16週でようやく吐きづわりがおさまりましたが、そこから20週まで頭痛が続きました。
これもつわりの一種だそうです。
後期にはまた後期づわりでご飯が食べられなくなりました。
それでも37週で生まれた子は3.070g。
悪いところは一切なしです!

私が妊娠初期食べられたもの
おにぎり→おじや→カレーうどん→トマトスパゲティ→ロッテリアのポテト→何を食べても吐く
なぜか順番にこれしか食べられないという感じで三食同じものばかりでした。

飲み物は主人が淹れてくれたデカフェの紅茶のみ。
主人は仕事に行ってしまうのでこれが一番大変でした。
同じものを自分で淹れても吐くんですよ(笑)

•  りい

りい

ありがとうございます🙇
    結構長いことあったんですね😢

わたしも自分で作った料理は吐くのに旦那が作ったら何とか大丈夫でした笑

• 4月29日

退会ユーザー

主人には「同じやろ!」と言われましたが、「お腹の子どもがパパの愛情を感じでいるからだー」と言ったらなんだかんだと言いながら出産するまで淹れ続けてくれました。
    切迫流産、切迫早産で入院中もわざわざ母に水筒を渡してくれたくらいです。
    おかげで(?)パパ大好きっ子です。

• 4月29日
  •  りい

りい

そうなんですね😁いい旦那さんですね😄

• 4月29日