※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり♪
子育て・グッズ

1才1ヵ月の娘の水着についてです。オムツみたいな水着パンツは必要でしょうか?サイズは80の洋服がピチピチで、水着は70にした方がいいでしょうか?

水着について質問です。
1才1ヵ月の娘がGWの旅行でプールデビューするため水着を探しているのですがオムツみたいな生地の水着パンツは必要ですか?
💩はしてから入らせるつもりですがどっちにしろおしっこは流れるみたいで・・・
また、サイズについて、洋服は80ですが上はピチピチ、下はズボンだと着丈がだいぶ余ります。
水着は70にした方がいいのでしょうか?

コメント

ルニー

プールなら水着の下に水遊びパンツは履かせるのがマナーかなと思います💦
確かにおしっこは流れるんですが、
ウンチはさせてから入らせても水の冷たさでビックリしたり体が冷えたりして出ちゃうかもしれませんし(´・・`)
水遊びパンツ履かせるなら水着は80でもよさそうです!

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます♡

履かせなきゃいけないんですね!
    恥ずかしながら初めて知りました😥
    それだと水着はビキニみたいに下が丸見えではなくワンピースのようなものの方が良さそうですね!

• 4月29日
なかちん

うちも一歳でプールデビューしました🤗
お腹を冷やしたくなくて私はワンピースタイプの水着を着せましたよ!!
上にはラッシュガードも着せました😋
水遊び用のオムツを水着の下に履かせてましたよ😊
優秀なので水は吸収しないでおしっこだけ吸収してくれますので、オムツが膨らまないです(笑)
楽しいプールデビューになりますように😉

• ことり♪

ことり♪

コメントありがとうございます♡

ラッシュガード!!確かに必要ですね😍
    水遊び用のオムツ、外からの水は吸収しないように作られてるんですね✨

質問して良かったです!!
    ありがとうございます💖💖

• 4月29日