※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
妊娠・出産

出産後、大きな痔に悩んでいます。手術が必要か不安で、同じ経験の方がいらっしゃるか教えてください。

出産からまだ1日しか経ってないですが
産む前からいぼ痔に悩まされていました(><)

先ほどトイレに行き大の方を済ませて
ラップを指に敷いて痔を入れようとしたら
出産前よりもはるかに大きい親指くらいの
痔が出ており入れ込むのにも一苦労で
心臓が止まりそうでした(-ω-;)

薬は処方してもらってますが
これはやっぱり手術が必要になるんですか(><)?
トイレするのも怖くなりましたし
不安で不安で仕方ありません(><)
産んだばかりなのでしばらくしたら
治るのであれば良いですけど、、
ほんとショックです😭😭😭

似たような経験の方いらっしゃいますか?

汚い話になってしまって申し訳ないです(;∀︎;)

コメント

deleted user

産んで少ししたら治りませんかね~( ˙꒳˙ )?
自分はすぐ治りましたよ😓
まさか産後痔になるとは聞いてなかったので
びっくりでした(笑)

ちくちくみかん

私も産後はいつも以上に大きくなっていました(^^;めちゃくちゃ痛いですよね😭
しばらくかかったとは思いますが薬で治りましたよ!
痛みは最初の何日かだけだったと思います😊👌

みっつみつ

私は出産をきっかけにイボ痔になりました…😭
指で入れるまでは大きくありませんが、毎度大きい方のたびにトイレが真っ赤になるほどだったので、このままじゃ完母だし貧血になる…💦と思って、恥ずかしい気持ちをこらえて肛門科へいきました…❗️
そしたら…以外と女性多いです✨
私の通ってる病院は、女性専門外来ってあって、その時間帯は女性しかいないので、気軽に入れました🤗
内診して薬を処方してもらってからは、ピタッと出血もなく、痛みもなくスムーズに排便できるようになりましたよ💕
はじめは恥ずかしいけれど、いってよかったと思います😊🍀

はじめてのママリン🔰

お尻に何か挟まってる?ってぐらい違和感がありました。
1ヶ月ぐらいしたら8割は引っ込みました!少し様子見できるなら、してみては!?