※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐまぐ
妊娠・出産

帝王切開後、傷跡が膨らんできた。テープを貼るべきか悩んでいる。今からでも効果はあるか、膨らみは元に戻るか。

帝王切開後、傷跡にテープを貼られていましたが1週間くらい前に全て取れてしまいました。
ちょうど術後1ヶ月くらいです。
それからか傷跡が水ぶくれのように膨らんできました。
調べたところまだテープを貼って置いたほうがいいみたいなのですが、今からでも間に合うでしょうか?
もう膨らんだところは元に戻りませんか?

コメント

ぐりこ☆

出産した病院へ行った方がいいですよ!私は梅雨時期だったせいか膿みました。病院へ連絡したらすぐに来てくださいと言われ処置してもらいましたよ!傷がパックリ開いてしまう事もあると聞いたので、、、

• まぐまぐ

まぐまぐ

病院へ行ったところ傷はキレイだと言われました!またテープを貼ってもらいました!

• 5月3日
めぐみ

ケロイドだったらまだ治ると思います。
私も産後1ヶ月でケロイドになりかけましたが、シリコンジェルシート貼り続けてたらキレイになりました😄
ちょっと値段は高いですが💦
産後半年は貼っといた方がいいと先生に言われました。
半年間はケロイドになりやすいみたいです。

りくりら

残念ですですが戻りません💨
ケロイドになるのかな💦
前回 同じようになり今回の出産で半年は貼っておいた方が良いですよ❗って言われて貼ってます。あと腹帯もまだ巻いてます😅

• まぐまぐ

まぐまぐ

そうなんですね!
    別件で病院へ行ったのでまたテープを貼ってもらいました!

• 5月3日
ばちばち

ケアすれば赤みとぷっくりは治りますが、ケロイド化した事によって傷口が大きくなってますよね?その太さは残念ですがそのままです(._.)💦
6年前にケロイド化してしまいその跡がっつり残ってます(^_^;)

• まぐまぐ

まぐまぐ

まだそこまでは大きくなってませんでした!

• 5月3日
はぴべび

恐らく貼っていたテープは傷が離開しない目的なので、水膨れの防止とはまた少し意味合いが違ってしまいます。
傷から水っぽいものや膿のようなものは出ていますか?出ていないならケロイドの可能性があるので、シリコンゲルシートを貼っておくことをオススメします。

• まぐまぐ

まぐまぐ

• 5月3日
まぐまぐ

別件で病院に行ったのでついでに診てもらいました!
またテープを貼ってもらいました!