※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桔梗
産婦人科・小児科

寝る前に泣いて、鼻の音が気になる。耳鼻科で診てもらった方がいいか、耳掃除は1歳でもしてもらえるか不安。


小児科ではないんですが、昨日寝る前に結構泣いてしまって、寝てる時に鼻の音だと思うんですがズゥズゥいってます。
少し前に起きたので鼻が詰まってると思って見たら、詰まってなかったんですが、奥の方に詰まってるんでしょうか(^◇^;)
こうゆう場合は耳鼻科とかで診てもらった方がいいんでしょうか?
ズゥズゥいう時もあれば、静かな時もあるのでどうしたらいいのか分からなくて質問しました。
また産まれてから一度も耳掃除をしてないのですが、一歳くらいの子でも言えば、耳掃除してくれるんでしょうか?

コメント

のえる

鼻に関しては放っておいていいです。病院に行くほどのことではないと思いますよ。^_^
泣いたから鼻水でしょうね。

耳掃除は耳鼻科に行けばしてくれますよ。上の子は8ヶ月で下の子は1歳過ぎてからいきました。ごっそり取れてすっきりします。(笑)
かかりつけの耳鼻科は暴れないようにバスタオルで体をぐるぐる巻きにして横に寝かせ、動かないように抑えつける感じでやりました。

  • 桔梗

    桔梗


    お返事ありがとうございます😊
    今は静かに寝てくれてるのでよかったです。
    また耳鼻科に行って、耳掃除をしてもらいます。

    • 4月29日