※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまぬ
家族・旦那

子供が高熱を出したり体調が悪かったり、わたしの体調がすぐれなかった…

子供が高熱を出したり体調が悪かったり、わたしの体調がすぐれなかったりするときに、旦那さんはお酒を控えてくれますか?うちの旦那はおかまいなしにお酒をのみます。
私が住んでる地域は田舎で、もし夜間に病院に!となったら高速で一時間以上かかってしまいます。
だからなるべくその日だけはお酒をやめてほしいとお願いするのですが、

そっちの都合なんて知らないから。と言われます。

もし、本当に夜間に病院に行くとなると、わたしの性格上慌ててしまうのではないかとおもいますが、冷静に車を運転しなければならないのか。。と考えると毎回しんどくなります。

コメント

sia

旦那さんの小遣いでタクシー🚕を呼びましょう(´ー`)

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

うちは小遣い制ではないのです。。今のうちにキャッシュカード抜き取ってやります!わら

• 4月29日
ぶるぞん

そっちの都合って‥( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
夫であり父親である人間が何言ってるんですか🙄腹立ちますね‼️まるで人ごと‼️
うちの旦那は控えますよ!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

ほんと、腐ってますよね。子供は入院経験も2回あるので、熱ですら私は敏感になってしまっているのに、旦那は他人事ですよ。腹立つ!

• 4月29日
しおりさん。

その場合、救急車ってきてくれるのですかね、、?

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

場合にも夜と思いますが、、、旦那にはそんなことで「呼ぶな」と言われます。
    わたしが妊婦時代、産婦人科の先生に、「大きな病院に救急車で搬送した方がよい」と言われたときですら「僕が連れていったんではダメですか?」と聞いていたくらいです。わら

• 4月29日
  • しおりさん。

しおりさん。

なんで呼ぶななのですかね、、、
    呼ぶなというなら飲むな!!と返したいですね(´・ω・`)

• 4月29日
ちびた

うちは元からお酒飲まないです😅
が、寝てしまったら起きません。
寝相も悪すぎです。
子供が熱あるかもと起こしても
すぐ寝ました!
ベッドから突き落としましたけど(笑)
そこ以外はあたしが具合悪いと晩御飯作ってくれたりするんですけど
ほんとに起きないのが腹立ちます!

• ぴーまぬ

ぴーまぬ

起きないのも困りますね💦それはそれで、腹が立つかも。。。
    でも、お料理などしてくれて優しい旦那さんですね!!

• 4月29日
くま

そっちの都合って…思いやりがないですね。
普通なら心配で飲む気分にならないと思いますけど。

旦那さんが体調悪くても何もしないでやりましょ!
何か言われても
そっちの都合なんて知らないから。って言いましょ!

ぐでたま

過去のことになりますが
嫌いじゃないですが飲む時は飲んでます。
でも家族の体調が悪い時は絶対に飲まないですね。

子どもなら自分が運転するしかないですし、自分が何かあった時は高速で1時間かかろうとタクシーになるかと。