※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー
家族・旦那

マタニティブルーと言うのでしょうか旦那とはまだ一緒に住んでいなくて…

マタニティブルーと言うのでしょうか

旦那とはまだ一緒に住んでいなくて
連絡もあまり返してくれなくて不安になることが多いです

常に相手の状況を把握していたいではないですが
ほんとに家にいるのかなとか飲みに行った後は
帰り際に連絡くれないと浮気されてるのかなとか考えてしまって

最近は、早い時間に連絡がこなくなり、次の日に寝てた。と連絡きて、たまたま街で旦那の居酒屋の知り合いに会い、おととい来てたよ〜と言われ、その日は寝てたと言って早い時間に連絡が来なくなった日でした

嘘ついてまで飲みに出歩いていることを知り、怒ったら謝るどころか逆ギレばかり
しまいには、誰から聞いた!言わないと連絡返さんから!と逆ギレ

なんなんですかね。怒られるべきなのは私?
どんなに怒っても、反省の色もなしに同じこと繰り返しては、私が怒って逆ギレ。しつこいと言われる

大事にされてる気もしないし

周りには好かれるような人で、電話で周りにもその本性みせたら?と言ったら、電話を切られ。旦那は自分のことを周りに下げられるのが嫌いな人間なので、私も旦那のこといい人ですよ〜と言うしかなく

子どもを授かってからは、上手く身体も動かないし、すぐ疲れるしで、実家にこもってばかりで、息抜きもなにもなく、それなのに、お前みたいに楽じゃないんだよ、こっちは仕事もあるんだよ!など言われるし

なに伝えてもわかってくれなくて孤独な気持ちでたくさんです

出会った頃は、とても優しくて思いやりがありました。
よく心配してくれて、愛情表現も言葉でも行動でもすごくて、そんな旦那に戻ってほしいのですが、どうしたらいいのでしょうか

コメント

み。

旦那さん何歳なんだろう?
なんで一緒に住んでないの??

ひどいね!環境も悪いのかもしれないけど、旦那さんの覚悟も足りないように感じる!
話しあったりしてないなら、ちゃんと面と向かって話すべき!

  • がっきー

    がっきー

    まだ今年で22です😭
    授かり婚で、お互い今は実家にいて、
    旦那の実家に居候する予定なのですが、
    受け入れ態勢がまだでって感じです(><)

    覚悟ほんとにないです
    給料入ったらすぐにどこどこ行こ〜ってそのときだけ誘ってきて、欲しい物買いに行こうとするくらいです。
    お金ないよと言っても、給料日くらいいいだろ〜といいます。

    • 4月29日
  • み。

    み。


    籍は入れてるのかな??

    若いから余計にまだ周りは飲みに行ってて楽しんで自分のお金は自分で使ってて父親の気持ちになれない環境なんだよ。
    お腹に赤ちゃんいるのは、女だけだから
    女だけどんどん母親になるけど、父親になるのは遅いよ!
    病院一緒に行ってエコー見せたり、しっかり父親としての自覚持ってもらわないと
    産まれてから辛いよ。

    • 4月29日
  • がっきー

    がっきー


    籍は入れてます!
    まだまだ遊びたい時期なのはわかりますけど、2人で決めたことならしっかりしてほしいと思いますよね(><)
    最初の頃は、飲みにも行かなくなったりしましたが、一ヶ月もすれば誘われることが多くて、飲みにばかり行くのがまた増え、お金も貯めないといけないのに、貯まりません。

    エコーみせて、少しでも、父親になる自覚持ってほしい!と思い、1回でもいいから、一緒に検診行こう!と何回か言うと、無理!仕事抜けれるわけないだろ!と言われ、検診とかってやっぱり、仕事抜けてまで行けるものではないですよね。

    • 4月29日
  • み。

    み。


    全然父親になろうとしてないねー。

    面と向かって話すのが一番だと思う。
    そんなんなら一人で育てるって脅すくらいしていいんじゃない??
    本当に産んで欲しいって思ってるんだったら
    必死で止めてくると思う。
    でも逆に微妙な反応なら、考えもんだね

    • 4月29日
H mama

ありえないですね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
結婚はされてるんですよね??

先が思いやられますね…

  • がっきー

    がっきー

    はい!結婚はしてます(><)

    この先、変わってくれるのか不安で不安で。
    夜は1人で泣いてしまいます😅

    • 4月29日
  • H mama

    H mama


    夫婦の問題ではありますが
    最初に甘やかしてしまうとそれが
    軸になってしまうので、ルールとか
    お金の管理とかちゃんと決めた方がいいです!

    若いとは言え、お父さんなので
    今まで通りにはさせたらダメですヾ(。>﹏<。)ノ

    私の旦那も歳下なので23歳で
    若いですが大好きだったギャンブルも
    お小遣いの範囲でしか行かせませんし
    飲み会でもお金は渡しません(笑)

    全て、やりたいことは
    お小遣いの範囲でって感じです!
    ちなみにタバコ込みの1万です( ´⚰︎` )

    • 4月29日
  • がっきー

    がっきー


    私は甘やかさないように
    相手の実家に泊まってるときに飲みに誘われても、行かさないし、お金も先月から私がすべて管理することにしたのですが、義親が、なんでもやってあげて甘やかしてばかりで。
    小さい頃から甘やかされて育っているので、それとは逆の環境にいた私は、旦那のことをなんでこんなにワガママかなと思ってしまいます。

    1万でやりくりしててすごいですね😭🌼

    • 4月29日
  • H mama

    H mama


    管理されてるのですね✧︎*。
    甘やかす親なら同居するの
    結構大変ですね…(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

    家を出て2人でってのは
    難しいのでしょうか???

    やりくり出来てるのかは謎ですが
    頑張ってもらわないとですヾ(。>﹏<。)ノ

    • 4月29日
❤️きゃぴにゃん🐣❤️

泣いてるよりあなたお母さんなんやからそんなバカ男、認知したら養育の義務があるんやから公正証書作って、法テラスは三回まで無料やからお金とって新しいお父さん探してはどうですか?

  • がっきー

    がっきー

    昨日、イライラしすぎて、離婚して養育費と私への借金、請求してやるから!と言ってやりました。

    • 4月29日
  • ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    ❤️きゃぴにゃん🐣❤️

    離婚するならちゃんと調べてそれなりに考えて動かないと子供がかわいそうですよ。

    • 4月29日
  • がっきー

    がっきー

    脅しで言ったつもりでも、やはり逆ギレだったので、もう何言ってもダメだと思いしっかり考えていきたいとおもいます。

    • 4月29日
  • とまと

    とまと

    言ってることはわかりますが
    人様のご主人様に対して
    失礼かと…

    バカ男や新しい父親など貴方様が
    言うことではありませんよ。

    主様は更生してほしいと
    願っての相談かと思いますので。
    横入り失礼しました。

    • 4月29日
  • ハナ((( *´꒳`* )))

    ハナ((( *´꒳`* )))

    それめっちゃ思いました!!!!(´△`)💧
    確かにがっきーさんの相談を見ると
    父親の自覚ないな〜って思ってしまいますが
    そんな言い方するのはどうかと思いますよね😅🙌
    更に横入り失礼しました🙈🙈

    • 4月29日
りぃたろ

私もがっきーさんと同じく、授かり婚で今はお互い実家、もう時期私が旦那の実家に入ります!
旦那の年齢が近いので近いものは感じます😓
うちの旦那も元々飲みに行くの大好きで付き合ってる頃はしょっちゅうでした。妊娠がわかり、そこからは休み&飲みに行く元気もなくなるくらい働いてくれてたので、最近ちょいちょいまた飲みに行くようになりましたが、まー今だけと思って行かせてます😅😅
うちは逆に愛情表現や言葉、行動があまりなかった人なので、今私の体調やお腹の子供のことを気にかけてくれてるだけいいのかなーと。笑
私自身、あまり考え込まないタイプなので気楽に思ってますが、がっきーさんが今後のこと含め不安で仕方ないのであれば、その全てを旦那さんに話してぶつけるのが1番じゃないですか?1人で考え込んでもなんも解決しないと思うので...🙊💬