※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるベン
妊娠・出産

妊娠8週間5日目で、気分が悪く吐き気が続いています。食欲がなくて何を食べていいかわからず困っています。同じ経験の方、気分が治る方法や食べ物のアドバイスをお願いします。

こんにちは:)妊娠8週間5日目です。先週からとても気分が悪く吐いてしまってばかりです。ここ数日は食欲もなく、補給する水分もほとんどすべて戻してしまいます。。食べなくてはいけないとわかっているのですが、食欲がないため何を食べて良いかもわかりません。みなさんはどうされていますか?何か気分が治るような方法やこんなときにオススメの食べ物飲み物を教えて頂けませんか!

コメント

ゆめ20

ぶどう、スイカ、キウイ
甘く葉酸たっぷりの物や

グレープフルーツ、レモン
ウィだーいんぜりーなど
爽やかで酸味の強い物などは
試しましたか?\(ˆoˆ)/

私はこれで乗り切りましたよ!!

私も一番ひどいときはほとんど何も受け付けませんでしたが、トマトと冷や奴なら食べれました。
あとはゼリー(一口サイズのものがたくさん入ったもの)を買ってきて食べれそうなときにちょこちょこ食べてました。
飲み物は炭酸水なら飲めたかな。
その後食べれるものがコロコロ変わりました^^;
みかんやグレープフルーツなどの酸味のあるものが食べやすかった時もあるし、おかしなら食べれるという時もありました…

食べれるもの
・飲めるものを見つけて乗り切ってくださいね!

よぽ

私はグレープフルーツの匂いを嗅ぐと吐き気がすこーしだけ治まりました。
中身はちょっと食べて主人にあげていましたが。
グレープフルーツには葉酸も含まれていますから妊娠初期にはありがたい食べ物ですね。
あとはりんごの匂いも好きでしたね。
りんごには吐き気を抑える作用もあるようです。
固形がダメならすりおろしたり、ミキサーでジュースにしてもいいようです。
先生に食べやすい食べ物ありますか?と聞いたことがありますが、食べれそうなものならなんでもいいですよと言われました。
それがよく分からないから困ってるんですけどね。

まなさ

私は最近少しましになったところなんですが
それでも1日に1回は吐いてしまいます
先週までは動けないぐらいひどかったです
ゼリーとレトルトのおかゆとか食べてましたよ!
飲み物はその時飲みたいものを飲んだり
三ツ矢サイダーは、吐いた時も後味悪くなく結構飲んでます!

今日はメロン食べたい気分になったから買っちゃいました^_^

あと、グミも良かったです!
吐いた後とかに食べると少しスッキリした感じになりました!

Aya♪

私も食べられなくて辛いのですが、スイカなら少しずつ食べられています!

水分補給にもなってるかなぁと思ってます◡̈

私も8w6dで、同じくらいで気持ちわかります(´;ω;`)
頑張って乗り切りましょう◡̈

はるベン

明日気分が良ければ果物買い出しに行ってきます!ありがとございます:)

はるベン

お返事ありがとございます:)今、無性に冷や奴が食べたくなってしまいました!

はるベン

スイカですかー!残念ながら私はNZに住んでいてスイカの季節ではないのですが、他のフルーツで水分補給してみます:)