※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめけ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんに手づかみ食べさせる食材について相談です。

8ヶ月で、来月頭に9ヶ月になる女の子を育てています!

離乳食にもだんだんと慣れ、沢山色んなものを食べてくれるようになりました(^_^)
おせんべいなどのおやつは自分で持たせて食べさせていますが、
食後にバナナを1/3に割って持たせていたら最後の方に頬張ってしまい喉に詰まりかけました。
それ以来手づかみ食べをさせるのは怖いのですが、
同じ月齢の方、どういったものを手づかみで食べさせていますか?
参考にさせてください(T-T)

コメント

とまと◡̈*

バナナを切らずには早かったかもですね(^◇^;)
おやきや、パンを切ってあげたり、果物を切ってあげたりしてます◡̈*

you

ウチもバナナやパンで色々なサイズを試してますが、手に持ったものは全部口の中に入れてしまいます(>_<)
なので、一口大に切った物をお皿に乗せて自分で摘んで食べてもらってます(^^;;