※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
家事・料理

つかみ食べさせたいので野菜のおやきを作ってたんですが、何度やっても…

つかみ食べさせたいので野菜のおやきを作ってたんですが、何度やってもうまくいきません_| ̄|○

今日はレタスを小麦粉で溶いたものと、片栗粉と小麦粉で溶いたものを作りましたが、薄くのばして焼いたのに中身がべちゃべちゃ💦

かぼちゃとピーマンのおやきは小麦粉と片栗粉で溶いて作りましたが、固まってないのに焦げちゃって失敗しました。

おやきをうまく作るコツありますか?(・ω・`)

みなさんは片栗粉のみで作ってますか?

コメント

なつママ

こんにちは〜!
うちの子、おやきが大好きでよく作ります。

オススメの作り方は…
すった山芋に納豆と白じょうゆ少しと小麦粉で作ったものです。
これは、クックパッドで見つけたレシピなんですが、失敗なく作れますよ!!
そして、パクパク食べます^_^

離乳食に!混ぜて焼くだけ!納豆山芋お焼き by ちゃん。
https://cookpad.com/recipe/4152092#share_url

ぜひ試してみて下さい(^^)

  • miicha

    miicha

    すごく美味しそうですね!!
    貼って頂いたURLに取れなかったので、クックパッド検索してみます!

    ありがとうございます😊

    • 4月29日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

うちはいつも、豆腐1パック(150g)と片栗粉大さじ1を混ぜ器でよく混ぜて、そこに水分を切ったゆで野菜を混ぜて焼いてましたよ☆
よほどくっつくフライパンじゃない限りは成功してました!

  • miicha

    miicha

    さっそく豆腐買って来ました 笑
    やってみます!!

    • 4月29日