※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

息子の言葉遅いかな?周りの子はもう話すのに、うちの子はまだ言葉が出ない。いつから話すようになるか気になるけど、気にしないようにしてる。


やっと全部終わったー!!
容量が悪くっていつも遅くなる〜😭

息子がはやく話さないかなって
毎日ドキドキしてます笑

周り同じ月齢の子まま まんま ぱぱ って話す子もいて
うちはまだ まんま すら言わない、、、
ママって呼んでほしい〜😭

いつからお話するんですかね、、
遅いんですかね😭
遅くても気にしないようにはしてますけど、、

コメント

のんち

え?8ヶ月ですよね?うちも8ヶ月ですがまだまだ「あだあだ」と喃語をお話していますよー!全然遅くないと思います(^^)

YJM

わかります〜(笑)
私も今さっき毎日の日課の台所掃除まで終わりました〜😓


うちの子はその月齢の時は全然喋らなかったですよ😂

1歳半検診の時あたりも全然喋らなかったし1歳10ヶ月にしてやっとママとかパパとかイェーイとかアンパ!(アンパンマン)とか言い意味はわかってないでしょうが言い出すようになりましたよ(笑)

  • YJM

    YJM

    グッドアンサーありがとうございます(^ ^)

    • 4月30日
szkmama

ほとんどの子が8ヶ月だと言葉は話さないんじゃないですか?ハッキリぱぱとかままとかはまだだと思いますけどね\( ¨̮ )/

rei

意味を分かって発語するのって1歳過ぎとかじゃないですかね?!😳あーとかキャーとかがメインでたまにまんまんまんとかパッパッパッとか言ってますが意味わからず発音楽しんでるんだろうな〜って感じだなって思ってます(^-^)/

えれのあ

意味を理解していないと
思いますがご飯の時と抱っこ
してほしいときだけ、
まんま〜まんま〜と言います🤔

K

まとめての返信失礼します✩

意味を理解してってことではなく
なんか言葉発してくれないかな〜
という意味です^^;

ありがとうございました!