※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりまん
子育て・グッズ

予防接種のスケジュールが遅れてしまい、2ヶ月空いてしまうので心配。保育園申請に間に合わせるためにも早めに打った方がいいか悩んでいます。

予防接種のスケジュールがどんどん遅れてく( ; ; )
風邪ひいたり溶連菌にかかったり( ; ; )
予約なかなかとれないし( ; ; )

前回の接種から、まるまる2ヶ月開いてしまうんですが大丈夫ですかね?(´;Д;`)

6ヶ月になったら保育園申請し始めるので、予約取れる病院に変えて1日でも早く打った方がいいのか悩みます…。

コメント

ととちゃん

予防接種だけ予約取れやすい病院にしてる人 けっこういるみたいでしたよ🤔✨

• おにぎりまん

おにぎりまん

そうなんですね^_^
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 4月29日
Kママ

大丈夫ですよ☆

予防接種打たなくても変わらないですから、どうしても打ちたいのでしたら早めにするしかないと思いますが、風邪ひいたり色々と体調が良くない事ですので今、焦って免疫力が下がる予防接種を打つと逆に悪くなるのできをつけてくださいね!

スケジュールよりお子様の体調が1番ですので☆

• おにぎりまん

おにぎりまん

前回鼻水出てたんですけど医者からこのくらいなら大丈夫言われて打ったら熱出たので、今回は万全でうちたいです( ; ; )

• 4月29日