※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
家族・旦那

旦那さんが職場の同僚の家で男女5人くらいで飲み会をしているようですが…

旦那さんが職場の同僚の家で男女5人くらいで飲み会をしているようですが、帰ってきません。女性の家なので、なんか心配で、風邪気味で早く寝たいのに眠れません。

外で飲んでるとか、男性の家ならともかく、女性の家だし、ラインしても帰ってこないので心配になります。

しかも、私も子供も風邪気味なのに。

みなさん、旦那さんの飲み会の帰り何時くらいまで許せますか?

コメント

yu-mi2

うちはいつも2時3時です。
キャバクラなどに行きますが特に気になりません。
ですが女性の家だと心配になりますね…

  • レモン

    レモン

    2時3じですか、
    心が広いですね(^_^)

    女性の家心配になりますよね(・・;)

    • 4月28日
Kママ

ママ、赤ちゃん、風邪気味でしたら22時か23時には帰ってきて欲しいですね(−_−;)

  • レモン

    レモン

    そうですよね!
    私も23時くらいには帰ってきてくれると思ってたのですが、帰ってきません。

    心配で何時までくらいに帰ってくる?
    とラインしていまいましたが、
    返信なしです。

    こういうラインは重いですかね?

    • 4月28日
  • Kママ

    Kママ


    全然、ライン重くないです!
    最低日付変わる前に帰ってきて欲しいですね( ;´Д`)

    風邪気味なんですから飲み会でも妻と子が調子悪いからって話しておけばぬけられますから、家族が大変な時に無理して付き合わないといけない同僚と中を深める意味はないですよね…(−_−;)

    • 4月29日
  • レモン

    レモン

    ありがとうございます。
    よかった!
    楽しく飲んでるところ、束縛してるみたいかな?と思ってしまいました。

    日付け変わる前に帰ってきてほしかったですが、まだ帰ってきません。

    本当ですよね。
    5人くらいで飲むと言っていたので、1人抜けても大丈夫なのに、飲み会に行ったので、行きたかったんだなと、

    しかも、女性の宅飲みなので、もやもやします。

    • 4月29日
  • Kママ

    Kママ


    全然、束縛でもないですよ☆
    異性の家に行くって嫌ですよね…。

    まだ帰ってきてませんか…( ;´Д`)
    もやもや半端ないですね。

    うちは日付変わる前に帰るルールを決めてるので調整して帰ってきてもらってます。また連絡は取れるようにはしてますよ。

    これを気にルールを決めてみたら如何でしょうか?

    連絡が取れない時点で、今回は風邪気味の話ですがお子様が急病もある月齢ですから、その時に飲んで楽しんでて気づかなかったとか、ホント、ありえませんから…。

    もし何かあったら後悔するのも旦那様ですし(−_−;)

    5人で飲むなら、尚更、抜けられますよね。行っても抑える部分は抑えて気を使ってもらえたらレモンさんも気持ちが楽なのに…。

    しかも女性宅ですし…。
    ただやましい事がある確率があるなら女性宅に行く事は隠すとは思うので、その辺は正直な旦那様なのかな?っては思いました。

    でもモヤモヤになりますよね。

    • 4月29日
  • レモン

    レモン


    2時に帰ってきました。
    こっちはこんなに心配したのに、
    まだ起きてたの?
    寝ててって言ったのにと
    言われました。

    むかつきましたが、風邪気味で喉が痛いので、抑えました。

    でも、これを機にルールを決めようと思います。
    提案ありがとうございます!

    • 4月29日
とまと

2時ぐらいまでには帰ってきます🙆
うちも女性の家で宅飲みすること
ある様ですが、幼なじみだけです。

職場の同僚なら12時までですね… 風邪気味なら行くなと言います(笑)

  • レモン

    レモン

    2時くらいまでには帰ってくるのですね(^.^)

    私も、終電の2時くらいまでは許そうと思います。
    でも朝帰りは怒ります!

    確かに、こんなに帰りが遅いなら、高熱で赤ちゃんの世話が出来ないとか言って、断ってもらえばよかったです。

    • 4月29日
ぷく

飲んでもいいけど連絡くらいしなよ!っていってしまいましが、それから連絡してくれます

帰宅も終電に、間に合うまで飲んでます(*_*;楽しいんでしょうね

もう終電じゃないですか(*_*;(*_*;
心配ですけど、信じてあげましょう(>_< )

具合悪いときは早めの帰宅お願いします、、

  • レモン

    レモン

    そうですよね。
    私も終電で帰ってくる事を信じます!

    ありがとうございます!

    • 4月29日
hk♡

23時までには帰宅してほしいですね、、😭
風邪ならもっと早く帰らせます🙄
私も遅くまで飲みに行けてれば遅くても許すかもしれないですが、、笑
風邪の時ぐらい早く帰ってきてもらいたいですね😭😭

  • レモン

    レモン

    23時くらいには帰宅してほしいですよね!

    私なんて、妊娠してからお酒も飲めないので飲み会にも参加したことないです。
    今も、3ヶ月の赤ちゃん置いて夜に出かけられません。

    • 4月29日
  • hk♡

    hk♡

    そうなんですよね、、母になると遅くまで飲みに行きたくても行けない、、旦那さんはその分いいなーって思います、そしてよく遅くまで出かけてられるなーと。笑

    • 4月29日
てん

風邪となるとその日中には帰ってきてほしいですね。
私は普通の時は遅くて2時までに帰ってきてほしいです。
連絡がなくて日にちをまたぐとなると話は変わってきますが…
欲を言えばいつでもその日のうちに帰ってきてほしいところもあります笑笑

  • レモン

    レモン

    そうですよね。
    欲を言えば、その日のうちに帰ってきてほしいですよね。笑

    でも、もうそれはダメだったので、終電で帰ってくることを期待します。

    • 4月29日
  • てん

    てん

    女性のお宅というのが気にかかりますよね。
    心配になる気持ちお察しします。

    • 4月29日
  • レモン

    レモン

    そうなんですよ。
    その女性、旦那さんの同期なんですけど、かなり美人さんなんなんで余計に心配です。

    • 4月29日
  • てん

    てん

    同期のお家で飲みって、嫌すぎますね
    お店ならまだしも

    • 4月29日
  • レモン

    レモン

    そうなんですよ。
    お店ならいいけど、家で朝帰りだと、ベットもあるだろうし、最悪な事も考えちゃいます。

    • 4月29日
ちゃそ

朝帰りばっかりです😂
もはや、中途半端な時間に
帰ってきて起こされたくないので
2時とか3時とかに帰ってこないで
と伝えてあります(笑)

  • レモン

    レモン

    そうなんですね、
    心が広いですね(^_^)

    私は妊娠してから、自分に自信がなくて、妊娠してから全くエッチもしてないので、女性の家の宅飲みで朝帰りは心配になります。

    • 4月29日
ママリ

うちもまだ帰ってこないです!
奥さんと小さいお子さんが風邪とか体調不良の時は飲み会キャンセルして欲しいですよね💦

  • レモン

    レモン

    同じですね!
    飲み会キャンセルしてほしいです!
    それか、行ったとしても、早く帰ってきてほしかったです。

    • 4月29日
  • ママリ

    ママリ

    うちは行ったら絶対早くなんて帰ってこないので体調不良の時は行って欲しくないです🤣笑
    今まで何時に帰るとか、一次会で帰るって帰ってきたこと1度もないです🤣🤣
    その件に関しては信用ゼロです❤️
    なので何時に帰るとか言ってきたら出来ない約束はしなくていいって言ってます😚

    • 4月29日
  • レモン

    レモン

    確かに、体調不良の時は行って欲しくないですね。

    その件に関しては信用ゼロなんですねー。
    守れない約束ならしなくていいですね。

    うちは、しつこく何時に帰ってくるか聞かないと、遅くなるとしか言わないです。

    • 4月29日
i

私は連絡がある、ナシで、許す、許さない変わってきます!
女性の家で飲み会とか妻子持ちが、考えられません😵もしされたら嫌すぎます…!

  • レモン

    レモン

    連絡は遅くなるから先寝ててとありました。しかし、何時に帰ってくるのか聞いても、返信なしなので、朝帰りじゃないか不安になります。

    女性の家で飲み会嫌です。
    それは2人じゃないし、職場の人なので許しましたが、嫌と言えばよかったです(・・;)

    • 4月29日
  • i

    i

    女性の家で朝帰りは、さすがにないよね(>o<)?!
    と、信じたいとこですよね💦
    それに返信ないと不安ってかんじですよね💦

    • 4月29日
  • レモン

    レモン

    女性の家で朝帰りは普通ないですよね。
    あと、1時間くらいは信じて待とうと思います。

    • 4月29日
はみ

日付変わる前に帰って欲しいですよね。
というか風邪の妻子を置いて飲み会はなしですね!
レモンさんが逆に同じことしたら旦那さんはどうするんでしょうね?男の人って本当そういうこと考えれなくて嫌になります(>_<)
しかも返信なしって…不安になりますよね。女性の家で飲み会っていうのもなんか嫌ですね💦
先寝てと言われても眠れるかボケ!って感じです😡

  • レモン

    レモン

    そうなんですよ。
    先に寝ててと言えば、独身気分で何時まででもいいと思ってるんですかね?
    そんな事言われても、心配で眠れません。

    • 4月29日
  • はみ

    はみ

    あーーわかります。先に寝ててって言ってしまえばあとは何時でも〜みたいなところありますよね。
    だから携帯も見ないんでしょうねー。
    後で文句言えば、先に寝ててって言ったじゃんて言いますウチはw
    待ってる不安な気持ちなんて一生わからないのかなって思っちゃいます。

    • 4月29日
  • レモン

    レモン


    結局、2時に帰ってきました。
    まだ起きてたの?
    寝てていいっていったじゃん?
    って言われました!

    そうですよね。
    待ってる不安な気持ちは理解してもらえなさそうです。

    • 4月29日
ちびた

飲み会に行かせるなんて優しい!
子供も自分も体調悪いならいかせません(笑)
あなたの大事な子供と嫁が風邪引いてますが看病なし?と(笑)
上司ありの会社の飲み会ならともかく
同僚のみならいつでもいけるじゃん!
って思ってしまいます!
まぁ。そこまでお酒飲まない人なので
本人も私が言う前に行かないですけどね😅

  • レモン

    レモン


    2週間前くらいから楽しみにしていたのと、23時くらいには帰ってくると思って行かせてしまいました。

    そうなんですよ。
    同期と後輩の仲良しグループで、飲んでたみたいです。
    上司とか、職場全体ならともかく、そんな個人的なのはいつでもいけますよね!

    結局、2時過ぎに帰ってきました。こっちは心配して待ってたのに、まだ起きてたの?
    先に寝ててって言ったじゃん
    って言われました。

    お騒がせしました。
    ありがとうございました。

    • 4月29日
  • ちびた

    ちびた

    お疲れ様でした💦
    私なら二時の時点で喧嘩になります(笑)
    子供が何かあったらって心配じゃないの?!と😅

    • 4月29日
  • レモン

    レモン

    全然悪いと思ってないので、怒るに怒れませんでした。

    しかも喉が痛いので、怒る元気も出ませんでした。

    • 4月29日
チエミ

せめて2時ですね…(..)
うちも飲み会に行きまだ帰ってきません!!2時回ってます…

  • レモン

    レモン


    心配になりますよね。
    チエミさんは妊婦さんなのに、遅くまで帰ってこないのですね。

    うちは2時過ぎに帰ってきました。
    反省の色はなく、寝ててって言ったのにまだ起きてたの?
    って言われました(・・;)

    • 4月29日
レモン

みなさんお騒がせしました。

2時過ぎに帰ってきました!

帰ってきても
寝てて言ったのに、
まだ起きてたの?
と言われました(・・;)

帰りを待つこちらの気持ちは分からないみたいですね。

コーヒー依存性🤣🤣

えー行かせてあげるだけ凄いですね^_−☆
私なら職場の女の家とか余裕でムリです 爆笑

  • レモン

    レモン

    女性の家ですが、男女5人という事でオッケーしましたが、ここまで帰りが遅かったので、心配になってしまいました。

    もう行って欲しくないですね(^_^)

    • 4月29日